歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

中岡さん家はどこですか?

ツイッターでも呟いたのですが、テレビで気になる事を聞きまして。

きっとここで聞くのが一番正解だぞ!!と思った次第です。





今しがた、とあるテレビ番組を見ていたら、山口県中岡慎太郎の家があるという話を聞きました。



そうなんですかΣ(,,oΔo,,*) !!




高知県の復元された生家には訪れたことがあるのですが、山口県に家があるというのは初耳でした。




秋に山口に行けたらいいなぁと思っていたので、もしあるならその時に行きたい!!とネットで調べてみたのですがそれらしき情報が出てこずお手上げ状態です(´・_・`)





どなたかご存知の方、おられませんか?

その発言だけを元に言っているので本当にあるのかも謎ですが、山口出身の方が言われていたので気になっています。