歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスレオマ!夜編

前回の続きです。 雨の中のイルミネーション レオマワールドのサービスに大感激 日本一長いエスカレータを上って360°プロジェクションマッピングへ 『奇跡のオーロラショー』と花火!! 雨の中のイルミネーション レオマに帰った頃には雨が本降り状態で、傘…

クリスマスレオマ!日中編

12月はどこのテーマパークもイルミネーションが凄いですよね。 と、いうことでユニバに引き続き行ってきました!!NEWレオマワールド!! 実は子ども向けというイメージを勝手に抱いていたため、レオマワールドに行くのは多分就学前以来でした。あの頃はおも…

常設展示や所蔵品0!!『砂の美術館』

年末は何かと忙しくてブログの更新が遅れてしまいました。 昨日は大掃除、今日は餅つき、明日はまた大掃除とイベント満載です。笑 さて、鳥取旅の続きを書いていきましょう。 毎年恒例!!砂の芸術鑑賞へ 2019年4月13日~2020年1月5日限定!!砂で世界旅行『…

ドラマ『西遊記』も撮影!?鳥取の本格中国庭園

今年も残すところ10日ほどとなり、また一段と冷え込んできましたね。 寒いのが苦手な私は身体が冬眠したくてたまらないみたいです。 そんななか、先日雪が降る前にと鳥取に遊びに行ってきたので、今回は鳥取の観光地紹介です。 こんなところにあったんだ!?…

クリスマスユニバ!お土産編

ワクワクきっぷでお得に楽しく 買いすぎ注意!?かわいいお土産たち ワクワクきっぷでお得に楽しく 今回、私たちはJR西日本の『わくわくキップ』を利用して行ったので、新幹線とユニバーサルシティまでの運賃、ユニバーサルスタジオのスタジオパス、そして特…

クリスマスユニバ!夜編

魔法がかかったホグワーツ城 癒やしのユニバーサル・ワンダーランド ユニバーサル・スペクタル・ナイトパレード 今回も最高だったユニバ!! 魔法がかかったホグワーツ城 暗くなり、再びハリーポッターエリアにやってきました。 ホグスミード村のクリスマス…

クリスマスユニバ!日中編

ユニバーサルスタジオジャパンがクリスマスシーズンになって少し経った頃の某日…休みをあわせて平日ユニバしてきました。 初!!平日ユニバとクリスマス 初!!ミニオンエリア 大好きハリー・ポッターエリア ジョーズのクリスマス 初!!平日ユニバとクリス…

福岡バリうま旅(水炊き編)&お土産

長々と書いていた福岡旅ブログもラストです。 美味しい水炊きを求めて『博多 水炊き とり田』 誘惑が多すぎて悩みに悩んだお土産たち 美味しい水炊きを求めて『博多 水炊き とり田』 2日間アクティブに動くまわっていたので、最終日はお昼まで友達の家でのん…

二見ヶ浦の夕焼けと福岡バリうま旅(ハニートースト&トリカワ編)

福岡旅2日目やっとラストです!! 大感動!!二見ヶ浦の夫婦岩と夕焼け 不思議な不思議なバス停 糸島最強のSNS映えスポットSUN SET BEACH リゾート気分で海辺散策 天下一のとりかわのお店『粋恭』 大感動!!二見ヶ浦の夫婦岩と夕焼け だんだんと日が沈んで…

あらゆる" 縁"を結ぶ『櫻井神社』

今日は福岡県糸島にあるステキな神社のお話です。 福岡旅の話が長引いております…。 黒田家縁の神社 嵐のコンサートチケットも当たる!?『櫻井神社』 清らかな幽玄の社『櫻井大神宮』 糸島ラストスポットへ 黒田家縁の神社 切実に御縁が欲しい私たちはあら…

糸島で噂のSNS映え&福岡バリうま旅(お寿司編)

ここからは怒濤のインスタ映えスポット巡りです。 史跡や寺社仏閣巡りが基本の私にとって、今回は本当に珍しいタイプの旅でした。 オーシャンビューなロンドンバスカフェ 糸島を歩けば映えスポットに当たる 超絶品!!本格カウンターのお寿司に舌鼓 ヤシの木…

海に浮かぶパワースポット!!恋愛の神様にお願い!!

2泊3日の福岡旅、やっと2日目の11月23日(土)に突入です!! 福岡にもあったんだ こんな田舎道が 海の上の神社『箱島神社(はこしまじんじゃ)』 福岡にもあったんだ こんな田舎道が 正直、福岡って観光で数回しか行ったことのない私にとっては都会のイメー…

福岡バリうま旅(もつ鍋編)&天神イルミネーション

福岡旅1日目最後のブログです。 天神の街が魔法にかかるクリスマス『Light Magic Tenjin Christmas』 バリうま~な博多もつ鍋のお店『一藤』 帰りもクリスマス気分 天神の街が魔法にかかるクリスマス『Light Magic Tenjin Christmas』 友達が夕飯に予約して…