歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

クリスマスレオマ!夜編

前回の続きです。

雨の中のイルミネーション 

 レオマに帰った頃には雨が本降り状態で、傘をさして再入場しました。

アトラクションに乗るのはもう難しいかな?観覧車には乗りたいな、なんて話しながら歩いていた私たちを感動が出迎えてくれました。

f:id:kurohirame:20191230145621j:image

雨で濡れた地面にライトが反射して幻想的な世界に。

これはある意味雨が降ってラッキーかも!?と期待を膨らませて中へと進みます。

 

アーケードを抜けてストリートの奥にはメリーゴーランドが見えます。

f:id:kurohirame:20191230145802j:image

私の下手なカメラワークでもいい感じにメルヘンっぽいかも!?

映画やドラマのシーンに出てきそうですね。

 

正直、昼間は怪しいとさえ思っていたアリスのキャラクターたちもライトアップされていました。

f:id:kurohirame:20191230150405j:image

こことは別の場所ですが、ハンプティ・ダンプティはライトアップしてもやっぱり怪しかった…笑

 

そしてメインのツリー!!
f:id:kurohirame:20191230145759j:image

これには私たちみんな大興奮!!

普通でもとても綺麗なツリーが雨で鏡のようになっていました。

逆さツリー!?笑

思わず見入ってしまいました。この近くにある観覧車からもにも乗ってパーク内を上から見渡しました。とても綺麗だったのですが、ここは雨の弊害で窓に雨粒がたくさん付いてしまい、少し見えづらかったです。

レオマワールドのサービスに大感激

 西日本初という、360°3Dプロジェクションマッピング『Legend Palace(レジェンドパレス)』を目指している途中、クリスマス衣装のペディーとポーリー、沢山のキャラクターたちに遭遇しました。

色々なキャラクターと2ショットで撮ってもらい、人が少なくなったところでペディーとポーリーとみんなで撮りたいとお願いすると、ステキな構図で撮ってくれました!!

f:id:kurohirame:20191230145811p:image

かわいぃいいいいいい!!!

キャラクターたちもスタッフさんたちもみんなサービス精神旺盛で、馬車に乗って撮ろうかと提案してくれたり、馬車に乗ったり降りたりする時はペディーが1人ずつ手を取ってくれたりと嬉しすぎる待遇でした。

そして、何よりみんなで一緒に撮りたいと言った時のポーリーの照れた仕草が最高に可愛かったです!!

撮影の後は1人ずつハグ。

ステキな思い出になりましたし、ペディー&ポーリーのファンになりました!!

 

そうそう、サービスといえば、金色のサンタ帽子をかぶったスタッフさんに「みーつけたっ」と声をかけるとお菓子がもらえるイベントを開催していました。

f:id:kurohirame:20191230145817j:image

私たちも金色帽子のスタッフさんに「みーつけたっ!!」。

クリスマスらしいかわいいお菓子をいただきました。

…しかし、帰ってパンフレットにはさまれていた紙をよく見ると小学生以下のお子様限定の文字が…。

すみません…気がついていませんでした…。それなのに快くお菓子をくれたスタッフさん…優しい…ありがとうございます…。

日本一長いエスカレータを上って360°プロジェクションマッピング

 ペディー&ポーリーとのステキな出会いを惜しみつつ、気を取り直して当初の目的の西日本初!360°3Dプロジェクションマッピング『Legend Palace(レジェンドパレス)』を目指します。

f:id:kurohirame:20191230145902j:image

日本一長いというエスカレーター『マジックストロー』。長さ96メートルもあって乗車時間はなんと3分14秒!!

こんな乗りごたえのあるエスカレーターなかなかありませんよね!!

夜はライトアップしていて光のトンネルがとても綺麗です。

 

オリエンタルトリップエリアに到着です。

f:id:kurohirame:20191230145854j:image

プロジェクションマッピングは30分おきに上映をしていて、時間に少し余裕があったので、アンコール朝の寺院を再現した『プラサット・ヒン・アルン』を見て回りました。

レオマのパワースポットです。

 

そして始まりました!!360°プロジェクションマッピング!!

f:id:kurohirame:20191230145858j:image

写真には一部も一部しか撮れていませんが、プロジェクションマッピングに囲まれるというシチュエーションは初めてだったため、思わず目がキョロキョロ。

とっても感動的でした。

『奇跡のオーロラショー』と花火!!

これが見たくてしばらく休息所でのんびりしていました。

最後まで雨が止むことはなく、開催されるのかドキドキしましたが、大丈夫というスタッフさんの言葉を信じました。

f:id:kurohirame:20191230145906j:image

少し早くから寒いと言いつつ鑑賞スポットで待機。

ここからのイルミネーションも綺麗でした。

そしてだんだん電気が消えていき…。

 

オーロラショー!!

f:id:kurohirame:20191230150324j:image

動画で撮っていたので、そこからスクショをしたものしか写真がなく、綺麗なものを紹介できませんでした…。

ライトで見事にオーロラを表現。

いつか本物を見てみたいと前々から思っていたオーロラを見れた気がしました。笑

 

そして最後は花火!!f:id:kurohirame:20191230150328j:image

 有料の観覧席には入らなかったため、木が邪魔をする…。

けれど、おそらく今年最後の花火が満喫できました。

 

今年はユニバとレオマの2カ所でクリスマス気分を味わいました。

去年のクリスマスはイギリスで過ごしたため、ガラッと雰囲気の違うクリスマスになりましたが、とにかく楽しかったです!!

 

明日はとうとう大晦日…。

明後日には新しい年がやってきます。

その前に1つ年を重ねます…。はい、私の誕生日、大晦日です…。

 

気が早いようにも思いますが、明日はブログを更新できるか怪しいので、なにはともあれ、皆さん良い年をお迎えください。