歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はエッフェル塔の日

エッフェル塔、登ってみたい?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日はエッフェル塔の日なんですね!!ブログのネタに珍しく反応してしまいました 笑去年末に本物見に行ってからグンと身近に感じるようになりました。エッフェル塔!!…

感動をありがとう

今日は母から素敵なお土産をもらいました。なんと昨日まで埼玉アリーナで行われていたフィギュアスケートの世界選手権を観に行っていたのです!!! ううう…羨ましすぎる!!! 行ける日程の都合で男子フリーとエキシビションを観戦してきたそうですが、やっ…

旅立ちの日に向けて…

3月のはじめ、従姉妹が無事に高校を卒業しました。 4月からは大学生。初めての一人暮らしスタートです。 お祝いも買っていなかったので昨日は従姉妹ちゃんとうちの母と従姉妹ちゃんのお母さんとお買い物に行っていました。 地元で買い物といえばイオンモール…

先輩!フライングです!チャギントン電車出発=3

昨日仲良しな先輩からこんな写真が送られてきました。 !?!?!? なんだろうこれ!? 何か青と赤の物体があるのは分かる…ん?走ってる!?だからブレてる!? と思っていたらこんなメッセージが追ってやってきました。 『チャギントン電車がいた!』 え、…

早く芽をだせ山桜♪

今日は密かに進行中のお部屋カフェ風インテリア化計画の1つとして可愛い植木鉢に山桜の種を植えました。山桜は芽がでるのが難しいらしく…うまく出てくれるかは2ヶ月くらいしないと分からないみたいですが毎日水やりを欠かさずして楽しみに待とうと思います。…

上羽絵惣さんの胡粉ネイル秋冬限定色

もう春だというのに今年の秋冬色まだ買ってなかった。と思って昨日大慌てで購入しました。 左から焦色・伯林青・柘榴色です。こんな色、他のマニキュアではありませんよね。和の色で発色も綺麗&落とすのは簡単だからネイルはずっとここのを愛用しています。 …