歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狸を追って辿り着いたのは歌人が名付けたミステリーの香りがする鍾乳洞!?

前回のブログにコメントありがとうございます。 有難く読ませていただいているのですが、紹介したい場所や載せたい写真がまだまだある為、更新を優先させていただいております。 お返事は暫くお待ちください。 さて、今回の場所、タイトルで分かった方はおら…

芥川龍之介が書いた有名小説のタイトルと同じ名前の場所

月一で整体に通い中・・・。 私の体質なのか、通っている整体の施術の特徴なのか、そもそもそういうものなのかは分かりませんが、施術を受けた今日が一番だるいです。 明日から暫くはすこぶる調子が良いはず!! さて、話は変わりますが、岡山にも『羅生門』…

初★B'z凱旋ライブ

B'zのボーカル、稲葉浩志さんの故郷である岡山県津山市で初めての凱旋ライブが行われるということで盛り上がっておりますが、それがとうとう明日・・・いや、今日ですね!! 毎月一度は仕事で津山に行っているので、先月から凱旋ライブに向けての大歓迎ムー…

【胡粉ネイル】夏季限定あめちゃんシリーズ【白狐印】

以前にも紹介した白狐印の糊粉ネイル。 今日、津山に行ったついでにこのマニキュアを売っているお店さんを覗いてみると、『あめちゃんシリーズ』が今年も出てました。6月から出ていたとは、気がつきませんでした。 以前出ていた時は6色のうちの『おりんご』…

振り返りの場所

日々に疲れてふと立ち止まりたい時、行きたい場所がある。見たい景色がある。 私にとって、それが鳥取県の浦富海岸の辺りだったりする。 鳥取在住時の楽しい思い出がここに詰まっているから。 それと、京都に越して少々辛い毎日が続いた中で、偶然テレビで流…

宍道湖は大荒れ模様

宍道湖はいつもこんな感じなのでしょうか!? それとも、私が行った7/1が偶然大荒れだったのでしょうか!? ものすごい強風と波しぶきでした。 あれ、ここ、一応 『湖』ですよね!?と思ったくらいです。 おおお・・・お地蔵様ーーー!!大丈夫ですかーーー…

松江城とその周辺

昨日、近所に住んでいる高校生の従妹が約1ヵ月の短期留学でアメリカに旅立ちまして。それまで手続きやら向こうで日本の事を紹介する為のプレゼン準備が必要だったりと、色々とお手伝いしておりました。 おかげで苦手教科の1つであった英語が少し分かるように…