歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン

今夜はスーパームーンということで、私も今しがた空を見上げて写真を撮ってみたのですが・・・見事に雲のベールがかかっていました(´・_・`) これはこれで綺麗なのですが・・・折角なら晴れて欲しかったなぁ(´・_・`) 少ししたらもう一度空を見上げてみようと思…

むすび丸くん

鳥取の綺麗な海を載せる前に。仙台土産をいただきました*(^o^)/*ゆるキャラ、むすび丸くんのソックス♪旅の途中に送られてきたむすび丸くんとの2ショットを私が羨ましがっていたからこのチョイスらしいです(笑)スポーツの秋ですしね。これをはいて外に飛び…

とっとと鳥取♡

昨日は所用で鳥取に行ってきました。 最近北上してばかりな気がします(笑) 昼過ぎに用事がすんだので、軽く観光も楽しみました。 それに関しては写真が良い感じに撮れたので次のブログで書きます^_^ 今回はお土産であり、私の大好物をご紹介♪ 実は、以前鳥…

つやま自然のふしぎ館

前回のブログで書いた津山城に行った際、その麓にあるこの博物館にも行って来ました。 ここは世界の珍しい動物の剥製や昆虫、化石、鉱石などを展示していて、その数はなんと約2万点!! 剥製類の展示数では恐らく国内1の展示数を誇っています。 中に入ると…

津山城

一昨日は所用でこんな自然豊かな所に行っていました(●´ω`●) いやぁ、うちも大して変わらないんですけどね。 もうすぐ収穫の時期ですね(*・ω・*)b♪ そしてそして、折角近くまで行ったので津山城に登って来ました。 日本のお城で一番広いと言われている階段。…

築城

前回のブログに沢山のコメント、ありがとうございました。 遅くなりましたが、ちまちまと返させていただきます(>人<;) さてさて、その前回のブログで話していた高梁市のお祭りで購入した備中松山城のペーパークラフトを時間を見つけてはせっせと作っていま…

愛らぶ高梁ふれあいまつり

昨日、高梁市で催されていたお祭りに行ってきました。 目的は岡山新選組の方々のパネル展示!! 新選組の本や番組は数多あれど、地元・岡山というくくりで紹介される機会はなかなか御目にかかれませんし、とっても楽しみにしていたんです(^-^) パネルの写真…

故郷の味

妹の帰省も残り数日となったので彼女が愛して止まないえびめしを食べに行ってきました( ^ω^ ) 本当はランチの予定でしたが諸事情で夕飯に。 いつもお昼に行くお店なので、夜はなんだか新鮮でした(^-^) 倉敷名物?岡山名物?らしいのですが、実は生まれは東京…

学園祭シーズンですね

忙しさを言い訳にしないと常に思っているのですが中々難しく・・・ブログが滞ってしまいました(´・_・`) もっと己を鍛えねば。うぅう・・・精進します。姫路セントラルパークの写真も可愛く撮れたものが沢山あったので紹介したかったのですが、今更感があるの…