歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

とっとと鳥取♡

 
昨日は所用で鳥取に行ってきました。
最近北上してばかりな気がします(笑)
 
 
 
昼過ぎに用事がすんだので、軽く観光も楽しみました。
それに関しては写真が良い感じに撮れたので次のブログで書きます^_^
 
 
 
今回はお土産であり、私の大好物をご紹介♪
実は、以前鳥取に住んでいた時期があり、その頃からのお気に入りで鳥取に行く度に必ず買ってしまうものがあるんです。
 
 
 
それがこれ。
 
{9CCD4961-BB9E-477B-8904-CEEFB431159C:01}

豆腐ちくわの「チーズっち」!!
鳥取名産の豆腐ちくわには沢山の種類があるのですが、その中でも特に美味しいんです。
切って食べても良いのですが、私は欲張って丸齧りしてしまう派です(笑)
その方が所々に入っているチーズがとろけ出てきて美味しい気がします(o^^o)
 
 
 
消費期限が短いので1日1本計算で5本。
 
 
 
これはお土産やさんでも偶に見るのですが、鳥取市内のスーパーの竹輪コーナーに必ずと言っていいほどあるので、そちらで探すのかオススメです♪
私は毎回、イオン鳥取北店か賀露いちで買ってます( *`ω´)
 
 
 
鳥取に行く機会があれば探してみて下さいね☆