歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【初★福井旅】日本最高峰の禅道場と福井名物【1日目】

まだまだ続きそうな福井旅ブログ…。初日はこれがラストです。1日目だけでも今年中に書けて良かった。 800年の歴史 大本山永平寺 福井名物!!ソースカツ丼 ジュラシックな福井駅前 800年の歴史 大本山永平寺 この日、最後に観光で訪れたのは大本山永平寺さん…

【初★福井旅】神秘的な神社…平泉寺白山神社【1日目】

福井旅、ブログに載せる写真をまとめ終えました。予想はしていましたが、これから毎日ブログを1つ更新しても今年中には書き終えられません。 来年はもう少し更新頻度を上げるを目標とします。 歴史が生み出した神秘の神社 時間が足りなかった!!行けなかっ…

【初★福井旅】リアルジュラシックパーク!?福井県立恐竜博物館【1日目】

やっと11月の旅のことを書き始めました。相変わらず遅い…。 再び新型コロナウイルスが猛威を振るっている今、改めてあの時行っておいて良かったとつくづく思います。GO TOも活用できたし。 と、いうわけで意外にも初めて福井県に行ってきました。京都に住ん…

カニ買いに行っただけなのに

今週に入って急激に寒くなってきた気がします。 私の住んでいる地域では雪が降ること自体が珍しいのですが、たまーに霙にちかいようなものがちらついています。 寒がりには辛い季節です…。 そんななか、この前の日曜日に鳥取に行ってきました。毎年恒例の松…

今更ながらの鬼滅ブーム

実は…最近大ブームの『鬼滅の刃』…私もハマってます。 友達に映画に誘われて行ってからなので最近も最近ですが。笑 だから、12月4日は朝から大騒ぎでした。 朝、家に届いている新聞を開くと… ギャーーーーーー!!! 水柱の義勇さんがどアップで載っていて思…

【牛窓】てれやカフェでおしゃれランチと夢いっぱいの駄菓子屋さん【長船】

今日はランチを食べに牛窓までドライブしてきました。 実は、車を買い換えるため今の車で誰かとお出かけするのは今回が最後。少し名残惜しさもあるお出かけになりました。 隠れ家発見!『てれやカフェ』 沢山の夢が詰まったスポット!日本一のだがし売場 隠…