歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でここだけ!?笑 瀬戸大橋撮影スポット

今日頑張れば明日から3連休。 来週もまさかの3連休。 嬉しい9月ですね!! その分、作業が前倒しになって大変なのが出版系のお仕事の宿命ですが…まぁ、なんとかやってます。 昨日も取材に行っていて、そこで瀬戸大橋を正面から撮れる場所を教えてもらったの…

シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』

今日もよく雨が降りますね…。 最近、大雨、台風、地震と災害が相次いでいて、今日みたいに雨がよく降るとまた何か起こってしまうのではと不安になってしまいます。 仕事の関係で京都にあるいくつかの神社の方とお話しをしたのですが、参道が倒木で塞がれたり…

西国三十三所観音霊場 第29番 松尾寺さん

…また熱を出しました。 本当に最近の特技は熱を出すことですと言えるくらいに酷い。 そんなわけで、午前休で病院に行ってただ今会社に向かい中です。 体調管理、しっかりしたいですね!! さて、天橋立にせっかく車で行ったのでもう一ヶ所行きたかった場所へ…

天橋立周辺の寺社仏閣さん

平成の夏が終わってしまいましたね。 それでもまだ今日も暑い。 と、言いつつただいま冬休みの旅行計画のため、旅行会社さんに来て順番待ち中です。 さて、どこに行くのかはお楽しみに!!今年は飛びますよ~!! さて、いつぞやの天橋立記事の続きです。 天…