歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2024-01-01から1年間の記事一覧

世界の国からこんにちは♪

大阪の観光名所といえばユニバ、通天閣・・・いろいろあるけどインパクト強い建物といえばこれですよね。太陽の塔!! 実は今まで行ったことがなくて、大阪万博のポスターを駅で見かけて、なんとなく行かなっ!と思い立って内覧のチケットの予約も慌ててして行…

BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星 in大阪 3/6(水)

すっかり日が経ってしまいましたが、次のライブ参戦までに書きたいと思って慌ててブログを開いています。笑 今年も愛すべきBUMP OF CHICKENのライブに参戦してきました!今回は大阪城ホールとマリンメッセ福岡の2会場が当たっているので、まだ楽しみがあるの…

E★エブリスタ投稿の小説作品『花の一夢』完結しました

密かにE★エブリスタとうい小説投稿サイトで更新していた小説が今日完結を迎えたので、紹介させてください。 estar.jp タイトル:『花の一夢』 新選組の沖田総司を主人公に、病床で新選組隊士との思い出を描いていくというストーリーです。実は、書き始めの頃…

大容量収納ボックスでスッキリ整理

最近、レンタルショップが閉店?リニューアル?とするとか何とかでレンタルDVDを中古品として販売していたので、良いのないかなぁと思って行ってみたら、昔好きだった『ゴシップ・ガール』シリーズのDVDが1枚100円になっていたので、思わず全シリーズ購入し…

明けましておめでとうございます2024

新年明けましておめでとうございます。今年もマイペースに書きたいことがあれば書くスタンスで細々とブログを更新して行きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。 2023年から2024年への年越しは、SnowManのYouTubeライブを見ながら過ごしました。…