歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準備万端

色々とあって終わった頃には眠ると朝起きられなくなりそうだったので、今度の旅行に向けていそいそと作っていたしおりの表紙を作っていました。 ものすごい手抜き作業で新選組。 このデザインのノートに既視感がある人はもしかしたら2012年9月~2014年8月頃…

必需品

勉強をする時、人によって絶対にこれは必要!!というものがありますよね。もちろん関心・意欲、ノートやペンといった物は除いて。音楽を聞きながらでないと集中できない、とかグッズはピンクで統一、とかあるじゃないですか。それが私の場合、可愛さと甘さだ…

トーベ・ヤンソン生誕100年記念 ムーミン展

ずっと行きたいと思っていた特別展にやっと行って来られました(●´ω`●) 岡山県立美術館で行われているムーミン展。 明日までですよ!! チケットにも同じ絵が(*・ω・*)b♪ アニメなどのカラー絵も好きなのですが、このインクで描かれたモノクロムーミンが大好…

龍馬さん判子

夜中にツイッターで紹介しましたが、こちらでも。 久しぶりに消しゴム判子を作ってみました。 幕末の人物判子第三弾!! 今回は坂本龍馬です♪ 歴史上の人物でも大人気ですよね。 参考写真はこちら。 凛々しさが抜けて優しい表情の龍馬さんになった気もしますが…

結果発表

以前、最終選考に残りました!!と言っていた第6回ノベリスタ大賞の結果と講評が動画でアップされていました。・・・取り敢えず、一つ聞きたいのですが・・・。大晦(おおつごもり)って読めませんかΣ(,,oΔo,,*) !?ペンネームにツッコまれるとは思いません…

早朝散歩

おはようございます 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚今日も朝から生憎の天気ですが、何故かそんな日に限って早くに目が覚めて散歩に行きたくなるへそ曲がりな私です(笑)5時半前には家を出ていました。丁度畑に向かう祖父に家の前で出会ってお互い元気だね~なんて挨拶…

桃真っ盛り

東京では今日の雨や風で桜が散っているとニュースで聞きましたが、私の地元、岡山では今桃が満開を迎えています。桃といえば岡山の県花。大好きな花です(●´ω`●) 綺麗でしょう(●´ω`●)?これは祖父の畑で撮ったものですが、二種類の桃の木が植えてあります。…