歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

準備万端

色々とあって終わった頃には眠ると朝起きられなくなりそうだったので、今度の旅行に向けていそいそと作っていたしおりの表紙を作っていました。






ものすごい手抜き作業で新選組





このデザインのノートに既視感がある人はもしかしたら2012年9月~2014年8月頃に壬生寺を訪れた方かもしれません。


はい、これです。

その期間、私が置かせてもらっていた壬生寺ノートです。

書いて下さった方がおられましたら、その節はありがとうございました。私の宝物になっております。

と、こんな所ですが感謝の気持ちを伝えさせて下さい(●´ω`●)

 





さて、ゴールデンウィークは色々と行く予定があるのですが、その一つは大阪で新選組縁の地巡りに決定しました(☆/>u</)

しかも、今回は新選組を全く知らない友人を引き連れてです。

どうなることやら。





次の日は映画の世界で魔法使いになって駆逐したりゾンビから逃げたりする予定なのでそちらがメインです。

一日目は若干遠出の私に好きにしていいよという友人の言葉に甘えまくってしまいました(笑)

初日から本番です(`・_・´)





全部まわれるか怪しい位に詰め込んだので楽しみ半分不安半分ですが、18ページにもなってしまった旅のしおりを頼りに頑張って捜し歩きます(*・ω・*)b♪





因みに配分はタイムテーブル1ページ、地図系8ページ、行く場所の解説8ページの計18ページになってしまいました。

完全に大阪新選組用の小さなガイドブックです。





新選組を知らない友人について来てもらうということで張り切ってしまいました(笑)

そして地図の量が私の不安を物語っている・・・。





夜はもう一人の友人も合流して素敵なカフェに連れて行ってくれるそうなのでまだ少し先の話なのに楽しみで仕方がありません(●´ω`●)





また旅の様子はブログで更新するのでお付き合いくださいませ☆