歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

龍馬さん判子

 

夜中にツイッターで紹介しましたが、こちらでも。





久しぶりに消しゴム判子を作ってみました。





幕末の人物判子第三弾!!

 


今回は坂本龍馬です♪

歴史上の人物でも大人気ですよね。






参考写真はこちら。

凛々しさが抜けて優しい表情の龍馬さんになった気もしますが、結構いい感じの出来ではないかな、と自分では思っています(●´ω`●)







調子に乗って家紋も作ってみました。

龍馬さんと合わせて下書きから完成まで一時間半。

少しは上達したかな?





作ることを楽しみとしているので使い道なんて全く考えていません。

でも使いたい(`・_・´)

そんな理由で既に沖田総司土方歳三がいますが、たまに誰かに手紙や書置きをする時に押して遊んでいます。

私の周りで被害者続出中です(笑)






帰りに本屋さんに立ち寄って新しく判子用の消しゴムを買ってきました♪

さて、次は誰を判子にしましょう…(*・ω・*)