歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

早朝散歩


おはようございます 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚

今日も朝から生憎の天気ですが、何故かそんな日に限って早くに目が覚めて散歩に行きたくなるへそ曲がりな私です(笑)

5時半前には家を出ていました。





丁度畑に向かう祖父に家の前で出会ってお互い元気だね~なんて挨拶を交わして。

で、なんとなく足が向いたのは近所にある桜スポット。





散歩に出るときでも必ず持って出る小さな一眼レフカメラ

今日も持って行っていて良かった♪

でも・・・傘をさしていた為にカメラを片手で操作する羽目になり・・・片手で持つには少々重くてプルプル。

その結果・・・ブレたー*1









そんな静かな格闘をしながらも数枚撮影。







折角なら雨の日ならでは、ということで桜から垂れる雫を狙って撮影。

風で前の枝が入って邪魔しているけれど、結構好きな一枚。

あれですね。雨の日はカメラを構える腕二本、傘を持つ腕一本、枝を固定する腕一本が必要ですね(`・_・´)







この色設定もお気に入り。

桜の写真って鮮やかに空の青と桜色を強調した鮮やかな色のものが多いけど、雨の日は雨の日の楽しみ方がある!!

でも、晴れの日にまた写真を撮りに来たいですね。

と、いうわけで桜が散る前に晴れて下さい!!!!!







実は私がさしていた傘の模様も桜。

年中雨の日限定で桜を咲かせています(笑)







帰り際に偶然見つけた桜の絨毯。

この季節の贅沢(●´ω`●)

見るだけは楽しいけれど、掃除する人は大変かもしれませんね(A;´・ω・)



*1:유∀유|||