歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

早朝散歩☆五稜郭公園

北海道4日目レポに突入したいと思います!!

この日は何度も書いたように、レンタカーでのドライブでした。
 
 
が、その前に少し早めに出てお散歩。
五稜郭まで本当に歩いてすぐの場所だったので嬉しくて。
もう少し桜の開花が遅くて、雨も降らなければもっと綺麗だっただろうなぁ…と思いつつの桜と五稜郭タワー
明日は登るぞー!!っと見上げながらワクワクしていました。
 
 
 
 
桜は散ってる花びらの方が多い気が。前日の雨がすごかったからなぁ。
これはこれで綺麗ですよね。
 
 
奉行所の方まで行ってみようかとも思いましたが、この日はここまで。
レンタカーのお店が開くのが8時で、どうしてもその時間に合わせて行ってなるべく長く使いたかったのです。
 
 
この日の相棒は白色のパッソちゃん。運転しやすい良い子でした。
函館ナンバーに乗れたのも嬉しかったなぁ。
 
 
 
と、いうわけでドライブレポは次回から!!