歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるね姫×くらしき スタンプラリー

ブログ保存に失敗して書き直し・・・。 3度目の正直となるでしょうか!? 金曜日、お休みをいただいていたので、昼過ぎからスタンプラリーの続きをしていました。 この日はここからスタート。 児島駅にはモリオとココネの制服がありました。 流石、学生服生…

縣主神社さん【端午の節句限定御朱印】

昨日の午後から遊び通し・・・笑 肩を壊してゴールデンウィーク明けにはMRI検査が待っているというのに・・・笑 もう笑うしかない・・・笑 昨日は『ひるね姫』スタンプラリーの続きをして無事コンプリートしてきました!! プレゼント応募もしてきたのであと…

ひるね姫×児島駅

おはようございます。 珍しく通勤電車の中で更新です。 昨日、ひょんな事で児島駅に行ったら、とっても『ひるね姫』でした。 話には聞いていましたが、まさかここまでとは。 大きくて収まりきりませんでしたが、床一面にひるね姫。 流石繊維の町です。 この…

『ひるね姫』は岡山にいる!!

ずっと夢~を見て~♪幸せだったな♪ 僕は Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン♪ 忌野清志郎さんが歌っているのも高畑充希さんが歌っているのも好きで4月のはじめに映画『ひるね姫』を観てからというもの、頭の中でヘビロテ中です。 さてさて、そんな『…

【胡粉ネイル】春夏限定色【白狐印】

私が集めているもの・・・御朱印、お城スタンプ、マスキングテープ、ご当地キティちゃんストラップ(歴史上の人物限定)・・・そして、上羽絵惣さんが出している白狐印の胡粉ネイル。 1つ1000円以上とちょっとお高めなのですが、他のマニキュアは絶対に使わ…

醍醐桜

今年最後のお花見に行って来ました。 山奥の少々辺鄙な場所にそびえ立っているいる、とっても有名な桜、『醍醐桜』のもとへ。 車で向かっている最中、土砂降りと雷に襲われて不安でしたが、着いた頃には止んでいました。 ナビに変な所へと案内されたり、駐車…

中山神社

既に来年の春が待ち遠しい・・・。 今日は朝から出かける予定だったのですが、見事に寝坊して今に至ります・・・。 お出かけは昼からに変更です。 準備をせねばならないのに何故かパソコンの前に座り、ブログを書くという。笑 さて、今回は古典に出てくると…

岡山県の桜巡り

ご無沙汰してしまいました。 開花が遅れていた桜もあっという間に満開。 ・・・そして散り始めている今日この頃。 早いですね・・・。だからこそ、その一瞬を見逃すまいと思ってしまうのですよね。 今年は休日に悪天候が重なってしまい、あまり良いお花見が…