歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

縣主神社さん【端午の節句限定御朱印】

昨日の午後から遊び通し・・・笑

肩を壊してゴールデンウィーク明けにはMRI検査が待っているというのに・・・笑

もう笑うしかない・・・笑

 

 

昨日は『ひるね姫』スタンプラリーの続きをして無事コンプリートしてきました!!

プレゼント応募もしてきたのであとは当たる事を願うばかりです。

それに関してはまた後日ブログ更新しますね!!

 

 

今日は縣主神社さんに行っておりました。

フェイスブック端午の節句限定御朱印を出されるという情報をキャッチしていたのですが、それが今日からだったのです。

 

 

端午の節句限定の『武者』バージョン御朱印

こちらは書置きはなく、御朱印帳への記帳のみでいただけるそうです。

前回いただいたお雛様もでしたが・・・本当に感動です。

 

 

 

他の神社さんで御朱印をいただいた時にも「これって縣主神社さんのですよね?」と神社の方に聞かれるくらい、話題になっているみたいです。

それを今回お伝えしたところ、喜んでおられたので嬉しかったなぁ。

 

 

書き置きで鯉の御朱印もあったので、こちらもいただきました。

お時間があれば直接御朱印帳に描いていただくことも可能だそうです。

 

 

そしてこちらも。

書き始めた頃よりも日々進化しているそうです。

 

 

端午の節句御朱印は5月7日までいただけるそうですが、縣主神社さんに行ってもおられない時があるそうなので、詳しくは縣主神社さんのフェイスブックで確認して行かれることをおススメします!!

https://www.facebook.com/agatanusijinjya/

 

 

次は夏頃に限定御朱印を・・・と既に次の構想を練られているそうなので、既に楽しみです。