歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

『ひるね姫』は岡山にいる!!

ずっと夢~を見て~♪幸せだったな♪

僕は Day Dream Believer そんで

彼女は クイーン♪

 

 

忌野清志郎さんが歌っているのも高畑充希さんが歌っているのも好きで4月のはじめに映画『ひるね姫』を観てからというもの、頭の中でヘビロテ中です。

 

 

さてさて、そんな『ひるね姫』の舞台が岡山ということで、今日は『ひるね姫』の世界へ行って来ました。

と、いっても昼から用事を済ませてだったので、近いとは言え全部は回れませんでした。

 

まずはこちら。

印象的な瀬戸大橋と下津井の街並みが見える神社。

田土浦坐神社(たつちのうらにましますじんじゃ)の階段から。

 

 

足元にここからの景色ですと分かりやすくビュースポットの目印がありました。

 

 

神社に上がってみると、『ひるね姫』の主人公、ココネちゃんがいました。

あ、そういえばスタンプラリーやってたんですね!!

台紙・・・持ってない・・・そしてここに置いてない…。

偶々ここに来られてスタンプを押し始めた方に聞くと、鷲羽山レストハウスでもらったとの事だったので、車を飛ばして一旦レストハウスへ。

 

 

ここの目印は佐渡さんでした。

ここでスタンプラリーの台紙と地図の付いたパンフレットをもらい、無事に1つ目のスタンプをゲット。

 

 

{2FC2A320-7E6F-4ED9-9750-61087A79B5CA}


こんな感じのスタンプ台紙とパンフレットです。

 

 

 

 

 

 

 

ついでにここから見る瀬戸大橋が好きなので写真も撮ってきました。

 

 

再び田土浦坐神社へ行き、無事にココネちゃんスタンプもゲット。

 

 

階段を下りて

 

 

映画にも出てきたバス停を発見!!

因みにタコは干していませんでした。笑

 

 

そして路地裏をふらふらしていると、足元にまたビュースポットの目印が。

ふむふむ・・・ココネちゃんが走っていたあの路地裏らしい・・・。

 

 

顔をあげてみると・・・

 

あ、本当だ!!

ココネちゃんが走っていた路地裏!!

 

 

 

{56D9BA8D-B749-4FB0-9EC2-5A799C55E53C}


少し頑張って歩けばバスで走る道路もありました。

 

 

この辺りって、たまに近くを車で走ったりはするのですが、思った以上に『ひるね姫』の世界でした。

再現度がすごい・・・!!

 

 

スタンプ、全部集めたいなぁ。集めた数によって抽選でプレゼントが貰えるらしいのですが、私は全部集めたら狙える児島デニムと帆布で出来たジョイのぬいぐるみが欲しいのです。

ジョイ可愛い・・・そして児島の布関係は本当に素晴らしい・・・!!と、いう完全なる地元愛。

 

 

あと6ヵ所あるらしいのですが、今日は時間が時間だったので続きは来週にでも。