歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ひるね姫×くらしき スタンプラリー

ブログ保存に失敗して書き直し・・・。
3度目の正直となるでしょうか!?
 
 
金曜日、お休みをいただいていたので、昼過ぎからスタンプラリーの続きをしていました。
この日はここからスタート。
 
 
image
児島駅にはモリオとココネの制服がありました。
流石、学生服生産日本一の児島。制服を作るのはおてのものですね!!
完璧に再現されていました。
 
 
児島観光港には雉田さんが。
雉田さんは岡山県出身の前野朋哉さんが声を担当されています。
au一寸法師で有名になりましたね。
その前から彼は岡山県では桃太郎です。
 
 

児島名産のジーンズがずらりと並べられていました。
ぱっと見洗濯物みたいなのに何故かお洒落なのは場所のせいなのかジーンズというアイテムのせいなのか・・・。笑
 
 
旧野崎浜灯明台を見て、少々車で移動。
 
 
むかし下津井回船問屋にはハーツがいました。

ここにもココネの制服が展示されていましたよ。

 

 

端午の節句が近いので兜も飾られていました。

こういう建物だとやっぱり似合いますね。

うちは男兄弟がいないので、この飾りを見るのはいつだって新鮮です。

 

 

この前、映画に出てきたバス停に行った時には見られなかった干したタコを見て満足して建物を出ると、丁度ひるね姫のラッピングバスが走っていました。

ちょうどこの先にはあのバス停が・・・。

追いかけて行きたい気持ちはやまやまだったのですが、一応病院帰りでハードな動きは出来なかったので断念しました。

 

 

船舶ドック。

 

こちらも映画に出てくるので、車道を挟んだ反対側の歩道にビュースポットマークがありました。

 

 

四柱神社

 

 

こちらにはモモタローお父さんがおりました。

海風が強いなかで、しっかりと立っている・・・流石モモタローさんです。

 

 

この神社からの景色もなかなかの絶景でした。

 

 

そしてこの辺りを歩いているとよく見かける猫。

流石港町です。

少しのんびりした雰囲気もあって、ひるね姫の舞台には本当に丁度良い所かもしれませんね。

 

 

再び車で移動して旧野崎家へ。

塩田王の家には志島おじいちゃんがおりました。

なんだろう・・・似合う。

 

 

ここに来たのは去年の3月ぶりだったので、中も見学してきました。

 

 

そしてスタンプラリー最後の場所へ。

ジーンズミュージアムです。

 

 

おかあさーん!!

このお洒落な場所がとっても似合うイクミお母さん・・・流石です。

 

 

ここで最後のスタンプを押して・・・

 

image

無事スタンプコンプリート出来ました。

ちゃんとプレゼント応募もしてきましたよ!!

 

 

そしてそして、ジーンズミュージアムでは、ひるね姫オリジナルグッズも売られていたので、ジョイのポシェットと普通に帽子を買ってきました。

 

 

{ECFDF206-69ED-451C-93EF-C984B64C999A}

 

 

 

 

 

ここでは藍染体験やジーンズを作る体験も出来るので、今度はそちら体験しに来たいなぁと。

 

 

 

 

 

そうそう、私は今更感があって行っていないのですが、もう一ヵ所、児島警察署もビューポイントなので、是非行ってみて下さいね。