歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーゆーはっぴー?

いえす、あいむはっぴー!! 朝からテンション高めでお送りしております。 早朝散歩から帰って飲んだレモネードが美味しかった。 そんな小さな幸せだけれど、朝に起こると何故か一日ハッピーに過ごせる気がしてくる不思議。単純明快な脳みその私は今日も元…

嬉しいお知らせ

今日、E★エブリスタさんで行われている『第6回ノベリスタ大賞』の最終選考選出作品が発表されました。 実は、密かに私の作品の中から『花の一夢』http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=22880475 を応募していたのですが・・・なんと、最終選考に残りました!…

消しゴム新選組

ツイッターにあげたのですが、折角なのでこちらでも。 不器用な部類に入ると自分では思っている私ですが、この前から消しゴム判子にはまっています。 存在は以前から知っていたのですが、この前従妹がやっているのを見て興味が湧いてしまって。 早速材料を買…

小さな頃には宝の地図が

今しがたクローゼットの中から光を求めて這い出てきました、どうも大晦れのです。何故そんな怪しい所から・・・?と言うと、子どもの気分に立ち返ってみようキャンペーンを実施しておりました。ついでに小さい頃の日記や絵などを漁りつつ。決して奇行ではあ…

『島田魁の夢幻』解説

ずっと前に完結した短編ですが、解説していませんでした。 しようと思いつつすっかり忘れていたというのが正直なところです・・・。 この話はとっても短い思いつきの短編小説だったのですが、少し語ってみようと思います。 『島田魁の夢幻』 E★エブリスタ ま…

『花の一夢』第二章解説

お久しぶりです。 暫くブログの更新が滞ってしまいました。 実は、小説をとある賞に応募しようと考えていまして、今総力を挙げて執筆中です。 その気分転換にネットにも小説を更新しているのですが、実は『花の一夢』、既に第四章に突入しております。 ヤバ…