歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

あーゆーはっぴー?

 

 

いえす、あいむはっぴー!!

 

 

 

 

 

朝からテンション高めでお送りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝散歩から帰って飲んだレモネードが美味しかった。

 

 

 

 

 

そんな小さな幸せだけれど、朝に起こると何故か一日ハッピーに過ごせる気がしてくる不思議。

単純明快な脳みその私は今日も元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今、私の家には色々な場所のお土産が居並んでおります。

 

 

 

 

 

ここ一週間で偶然家族が別々に遠出する予定がありまして。

私も一昨日まで鹿児島に行っていました。

その模様はツイッターに少し写真を載せたのでここでは沢山あるお土産たちを載せようと思います。あえて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

 

 

 

 

以上が鹿児島のお土産。

調子に乗って色々買ってしまいました(笑)

旅先で気になるお菓子はとりあえず試してみたくなりますよね(*・ω・*)b♪

それと、焼酎。普段は日本酒派なのですが折角薩摩なので。

買ったのは屋久島ですけど(笑)

西郷どんのストラップは幕末好きなら買わねばというよく分からない使命感で買ってしまいました。

この西郷どん可愛い(●´ω`●)

台紙の下部にいる新選組や土方さんの方が気になったというのは内緒です。

それと、石は桜島のものです。まさか売っているとはΣ(,,oΔo,,*)

思わず手に取ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は家族が買ってきたお土産です。

 

 

 

 

 

どこの物か当ててみて下さいね♪

それぞれ別の都道府県です。




 

 

上は簡単かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ついでにバレンタインのチョコレートをまたもらったので。

食べても食べても減りません。

有難いことです☆

普段、甘いものといえば金平糖を口に放り込む派なのですが、やっぱりチョコレートも美味しいですね(っ>ڡ<c)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからホテルの予約を試みようと思います。

 

 

 

 

一人旅の時は基本的にどこで落ち着くか分からないのでネカフェかカラオケに泊まるか友達の家があればそこに泊めてもらうし、多数で行く場合は誰かに任せてしまうのでホテルの予約の仕方を知らないという。

が・・・頑張れ自分!!