歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お城攻め☆宇和島城

唐突ですが、わたくし結構お城が好きでして。 今回は宇和島城を攻めてきました。 車を置いていざ城攻め!! よっしゃ登るぞー!!と意気揚々と歩き始めたのは良いのですが…。 運動不足気味の私にこの後試練が待ち構えていました。 道はずっとこんな感じ。 お…

気分だけ♪イギリス旅行

今日も昼間は暑いくらいの良い天気でしたね。 お昼は暑いのに夜になると冷える…風邪ひかないように気をつけないと。 最近またイギリスに行きたい病が発症していたんですよね〜。 ということで気分だけでも味わおうと車を走らせて深山イギリス庭園へ。 倉敷駅…

ダッフィー ズで刀剣乱舞

城攻めレポも更新したいと思いつつ今しがたお直しが完了したダッフィー の衣装が嬉しすぎるので今日はそのお話です。 ずっと前にやっつけ仕事で作っていて納得いっていなかったので小道具を中心に仕事の合間にちまちまと作り直していたのですが…やっと納得い…

明日香村を散策

去年の今日は北海道で車を乗り回して開陽丸や松前城を見に行っていたと思うと1年って早いなぁ…。 なんて思い出しながら今日は家に引きこもって色々しています。 この前の奈良旅ブログラストです。 明日からは一昨日行った城攻めブログになると思います。笑 …

日本最古の大仏

奈良で行っておきたかった場所、飛鳥寺さんにも訪れました。 平成最後の日だったからか沢山の人が!! お寺の方も元号が変わるから意識して来られたんですよね〜?なんて言われていました 。 はい、意識して来ました~。笑 こちらが飛鳥大仏です。 日本で最…

Ah〜石舞台古墳のぼって♪

おはようございます。 令和になったし、これを機に沢山ブログを更新しようと思ったら早速昨日更新しそびれました。 さて、平成最終日に行った奈良旅の続きを書きたいと思います。 奈良に行ったら訪れてみたいと思っていたのがこちら↓ 石舞台古墳です!! 蘇…

令和元年☆

新時代の到来ですね!! 私にとっては初めての元号改変 生前退位だからか、色々と盛り上がっていますね!! 昨日から今日にかけてはカウントダウンもありましたし、近所のショッピングモールに行くと福袋やセールが開催されていて、元号が変わるって日本人に…