歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ダッフィー ズで刀剣乱舞

城攻めレポも更新したいと思いつつ今しがたお直しが完了したダッフィー の衣装が嬉しすぎるので今日はそのお話です。
 
 
ずっと前にやっつけ仕事で作っていて納得いっていなかったので小道具を中心に仕事の合間にちまちまと作り直していたのですが…やっと納得いくレベルの形になりました!!
 
 
刀剣乱舞の薬研藤四郎衣装です。
前作ってそのままなのは上の服とワイシャツとネクタイだけです。笑
ほぼほぼ作り変えたのと前は足元や本体の刀は作っていなかったのでプラスしてみました。
完全なる自己満足。笑
今度どこかお出かけに連れて行って写真を撮ってこようと思います。
 
 
同じく刀剣乱舞鶴丸国永衣装もお直し

こちらは中の着物と帯と袴以外を作り直して同じく足元は作っていなかったのでプラスしてみました。

 
 
作り直してみて思ったこと…100均って優秀ですね!!
布や紐、鎖は手芸屋さんで買ったのですが鎧みたいな装飾や鶴さんの草履は100均のカラーボードに布を貼って作っているし薬研くんの本体や鋏も100均の樹脂粘土と大活躍でした。
おかげで思っていたよりかなり安くて作れました。
 
 
次作る刀剣男士も決めているのでまたそのうちダッフィー さんのコスプレにレパートリーが増えるかもです。笑