歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

気分だけ♪イギリス旅行

今日も昼間は暑いくらいの良い天気でしたね。
お昼は暑いのに夜になると冷える…風邪ひかないように気をつけないと。
 
 
最近またイギリスに行きたい病が発症していたんですよね〜。
ということで気分だけでも味わおうと車を走らせて深山イギリス庭園へ。
 
 
倉敷駅から車で1時間弱しかも入園料は200円。
安い!!!
そのうえ綺麗に手入れされていてこのクオリティーなのです。
素晴らしい!!!
 
 
実家の庭に欲しい…というか建てた当初は設置する予定もあったガゼボ
やっぱり憧れです。
今からでも庭に建ててくれないかなぁ…。
ガゼボで本を読んだりティータイムをしたり…妄想が膨らみます。
残念ながら庭園内は飲食禁止なのでここでは実現できないのです。
 
 
ちょいちょい手作りの可愛らしい人形も置いてあって撮影スポットになっていました。

 

 

 

 

上の植木鉢の人形とか真似したら作れないかなぁ…。
 
 
この噴水の魚…?
テムズ川沿いにいた!!見た!!とテンションが上がりました 笑
本場では電灯?ガス灯?に付いているのを見ました
口から水は出てなかったような… 笑
 
 
こういう像もイギリスっぽいですよね。
石灰石で作っているそうでイギリス特有のものだとか。
この庭園はピーター・サーマンさんという庭園デザイナーが手がけていてイメージは南東イングランドにあるシシングハースト城のようなロマンチックなもの。
かなり本格的なイギリス庭園みたいです!!
 
 
少し高い場所から庭園を見下ろすこともできました。
そうそうそう!!
こういう池!!雰囲気!!イギリスっぽい!!
私のイギリスに行きたい欲が満たされていきました。
 
 
 
白色の庭エリアは本当に白い花で統一。
ロイヤル感が半端なかったです。
 
 
少しずつ咲いてはきていましたがバラはもう少し後の方が見頃かな?
イギリス庭園といえばバラですよね。
見頃はとっても綺麗みたいなのでまた行かなきゃ!!
 
 
揚羽蝶も遊びに来ていました。
広角レンズしか持っていなかったのでスマホに取り込んでトリミングしたらやっぱりピント合ってなかった・・・。
 
 
密かに昨日ブログにも載せたダッフィー も連れて行って色々な場所で撮影してきました。笑
ベンチに座らせたり顔出しパネルに入ってもらったり…。笑
写真の枚数的に載せられないのでここには1枚だけ…。
 
 
いやぁ~堪能しました。
天気にも恵まれていたし人も少なかったので最高でした!!
またイギリスに行ける日まではこういう場所で雰囲気だけでも楽しもうと思います。