歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

令和元年☆

新時代の到来ですね!!

私にとっては初めての元号改変
生前退位だからか、色々と盛り上がっていますね!!
 
 
 
昨日から今日にかけてはカウントダウンもありましたし、近所のショッピングモールに行くと福袋やセールが開催されていて、元号が変わるって日本人にとっては年が開ける感覚=お正月みたいな行動になるのかな?なんて思いました。笑
晦日生まれなもので、世間がお正月みたいな空気になるとあれ、昨日誕生日だったっけ?なんて錯覚を覚えるような覚えないような…笑
 
 
 
 
さて、昨日の平成最後の御朱印に引き続き令和最初の日の御朱印をいただこうと今日は岡山県内のとある神社に行ってきました!!
 
 
 
 
熊野神社に行ったのですが、五竜尊院の三重塔しか写真を撮っていませんでした。
地元で天皇家所縁の神社といえば…ということでのチョイスです。
 
 
 
いただいた御朱印
 
 
当たり前だけれど「令和」って書かれてる〜!!
最初に載せた令和の御朱印は数量限定みたいです。
そしてこの御朱印で神社用に使っている11冊目の御朱印帳がちょうど埋まりました。
気に入った御朱印帳があると買っているので、次はどの御朱印帳を埋めようかなぁ…と色々な神社のオリジナル御朱印帳を並べて選び中です。笑
 
 
ここで引いたおみくじは大吉で内容も前向きないい感じ、その後行ったジュースのお店では超大当たりを引き当てておかわりが無料と令和の初っ端から運を使い果たしそうな勢いで使っておりますが。笑
変わらずマイペースにほのぼのと生きていこうと思います。