歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫セン①

昨日、突然動物とふれあいたくなって姫路セントラルパークに行って来ました♪ いつも気まぐれ行動です(A;´・ω・) そして付き合ってくれたのは帰省中の妹でした。 姫路セントラルパークと言えばサファリですよね。 丁度私が行った頃は車が少なくて、ゆっくり見…

ワンダーランド

昨日は宿題を全て終わらせて夏休み満喫中の従姉妹ちゃん達を連れて全天周映画を観てきました( ^ω^ ) 宿題がギリギリまで終わらなかったタイプの私からご褒美です♪ 全天周映画をしているライフパークに行くと恐竜がお出迎え!(◎_◎;) レプリカらしいですが、大…

買い替え時

嬉しくてツイッターでは既に呟きましたが、とうとう昨日スマホデビューしました( ^ω^ )同じくガラケーを愛用していた妹と共にです。iPhone6にしたのですが、機種も同じ選んだ色まで同じという(笑)手続きをしてくれたお姉さんには双子と間違えられるし、双…

藤子・F・不二雄展

とっても大好き ドラえもーん!! な私は、広島県立美術館で開催中の『藤子・F・不二雄展』にも行って来ました。 親子連ればかりだろうと予想していたのでお独り様が平気な私も流石に諦めようと思っていたのですが、奇跡が起きまして。 その前に行ったアート…

アートアクアリウム展 ~広島・金魚の祈~

昨日、『そうだ、京都行こう』的なノリで思い立って行って来ました。 水中四季絵巻 金魚が泳いでいる水槽の後ろで四季の映像が流れていました(●´ω`●) これは夏のもの。 クロスオーバーアクアリウム 変わった水槽ですよね(笑) 左半分はぎざぎざの断面になっ…

徒然なるままに

ブログを書く期間を少し空けてしまった。どうも、れのです(。・ω・)ノここ最近は同じことの繰り返しで書く内容がなかったのです。仕事→帰る→寝るこの繰り返し。でもまぁ、『つれづれのーと』なのでね。徒然なるままに文字を連ねてみようと思います。そうだそうだ…

京都土産

我が家のクーラー、二台故障中。 早く修理に来てもらわねば暑すぎて干上がりそうです。 私の部屋は無事なのですが、ダイニングが使えないので料理をする際辛いです(´・_・`) 今日、京都土産をもらいました(●´ω`●) よしとよさんのゴム♪ 何故か私の周辺(私も行…

映画『バケモノの子』

映画は水曜日に観る!!どうも、れのです(。・ω・)ノレディスデーですからね。と、いうわけで今日も観て来ました(●´ω`●)観たいーーー!!と、言っていた『バケモノの子』を。観たいと思ったら極力一番近い水曜日に行くようにしています。この前やっていたプロフェッ…

バケモノの子展

気付いたら黒Tシャツの背中部分に白い地図を描いていた。 熱中症には本当に気を付けなければなりませんね!! 東京に行った際、どうしても行きたい特別展があって初めて渋谷ヒカリエに行きました♪ 大体気になる特別展といえば美術館か博物館で行われる歴史関係…

東京スカイツリー

ネットニュースに名前が載っていてビックリ!! 祇園祭の山鉾巡行で取材を受けたのが、思いっきり採用されていました。 前祭があってすぐ記事になっていたようですが、私が気づいたのがまさかの今日でした(A;´・ω・) 遅すぎですね・・・。 私が言ったことを綺麗…

小説スクール

7月の終わりは東京で過ごしていた為、暫くブログを留守にしていました。 実は、直木賞作家である石田衣良先生の小説スクールに招待していただいて行って来ました♪ 今回二回目なのですが、本当に楽しくて身近に小説を書いている仲間がいない私にとっては本当…