歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ワンダーランド

昨日は宿題を全て終わらせて夏休み満喫中の従姉妹ちゃん達を連れて全天周映画を観てきました( ^ω^ )

宿題がギリギリまで終わらなかったタイプの私からご褒美です♪
 
 
{77F587E5-263E-48A2-ACC1-7928A0C82900:01}

{A462EC33-3B16-4E62-87D5-928CFB291228:01}

全天周映画をしているライフパークに行くと恐竜がお出迎え!(◎_◎;)
レプリカらしいですが、大迫力でした!!
「倉夢(くらむ)」という名のティラノサウルスだそうです。
 
 
{E38CC7FC-1E4E-44E5-8775-2E3533C259DA:01}

ジュラシックパークのマークっぽく撮ってみました(笑)
 
 
 
私達が観た映画はこれ
 
{A7AA978A-F0D7-42C7-896B-FB88B15DC09D:01}

シマリススコーピオンマウス。
全く違う厳しい環境に住む二匹の子ども視点で描かれたものです。
他の生き物や同種との戦い、そして自然からの洗礼を受けながら成長していく二匹が段々と愛おしくなってきました(;_;)
小さいけれど強く生きる彼らを見ていると勇気をもらえますね。
 
敵わない敵からは逃げてもいいよ。生きてさえいればなんだって出来るんだから。
そう思わせられました。
 
彼らが大人になるまでの時間は人間のそれよりもはるかに短いけれど、それまでを生きるのが大変なんですよね。
まさに一大事!! 
 
45分という時間の中に「生きる」というテーマがぎゅっと詰まった作品でした。