歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

買い替え時


嬉しくてツイッターでは既に呟きましたが、とうとう昨日スマホデビューしました( ^ω^ )


同じくガラケーを愛用していた妹と共にです。
iPhone6にしたのですが、機種も同じ選んだ色まで同じという(笑)


手続きをしてくれたお姉さんには双子と間違えられるし、双子扱いの妹は高校生と思われているし・・・と、いうことはつまり・・・いや、考えないでおきましょう(-_-;)


{77DCFB8E-92AE-4306-B101-B3CFCACA883E:01}

今まで頑張ってくれていた携帯ちゃん☆
2年半ありがとう。
この携帯に買い替えた時の事は鮮明に覚えています。
これの先代と大雨の中、京都よさこいを見ていた時うっかり水溜りに落として壊してしまったんです。
その後、踊り手として来ていた友人と待ち合わせの約束を曖昧にしていたので大慌てで当時住んでいた家の近くのショップへ向かい、たまたま在庫があったのがこの携帯でした。
私の中で一番短い時間で決めたのがこの携帯です。
でも、案外使いやすくてお気に入りでした(^-^)
ガラケー人口が減る中、何度ネタにされたかも分かりません(笑)
愛着も歴代一位かも知れません。




そうそう、愛着といえば、昨日もう一つ新しく買い替えたものがあります。

{1D015111-A905-427D-968A-0E2ED90FB16A:01}

靴なんですけどね。
旅をしたり、自転車で動く時用の靴です。
今まで使っていた靴は6年以上お世話になりました。
中はもちろん、外も糸がほつれたり破けたりしてきていたのですが、中々これを超えるフィット感のある靴に出会えなくて。
だって最高一日で六万三千歩(携帯内蔵の歩数計調べ)歩いても平気な程相性のいい靴なんてそうそうありませんよね!?
スニーカー以外で。
この靴がそんな相棒になってくれるかはまだ分かりませんが、履き心地に可能性を感じたので思い切って買い替えました。
これからの活躍に期待しています!!