歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

徒然なるままに

ブログを書く期間を少し空けてしまった。

どうも、れのです(。・ω・)ノ



ここ最近は同じことの繰り返しで書く内容がなかったのです。

仕事→帰る→寝る

この繰り返し。

でもまぁ、『つれづれのーと』なのでね。

徒然なるままに文字を連ねてみようと思います。



そうだそうだ、夏の甲子園岡山学芸館は一回戦で敗退してしまいましたね(´・_・`)

途中を少し見ただけですが、良い試合だったと思います。

暑い時も寒い時もこの舞台に立つ為に、そして勝つために練習してきたのだと思うとやっぱり勝って欲しかったなぁという気持ちもありますが、それはどこも同じですしね。



応援団として行っていた吹奏楽部は翌日吹奏楽コンクールだったと思うのですが・・・あそこに居たのはコンクールに出られない二軍だったのでしょうか?それとも今年は中コンからの出場なのでしょうか?

これでも高校の頃は吹奏楽部だった人間なので気になるところですが、どちらにせよ流石の一言に尽きる演奏でした。

思わず彼らの青春を見ながら自分の青春時代を思い出してしまいました。

あの頃あれだけ頑張れたのだから、まだまだ自分は頑張れる!!

そう思わせてくれました。

無我夢中で頑張る事を忘れつつある今日この頃、本気になりたいものです。




今日だって仕事が忙しいとつい終わってからの事を考えてしまっていました。

時間が出来たらあれがしたい・・・これがしたい・・・あれが欲しい。

なんという体たらく。

そしてアブナイ・・・お金が飛んで行ってしまう!!

心は熱く、財布の紐はきつく!!

8月残りの目標はこれです。




そういえば、祖父母が蒜山に遊びに行っていたそうで、お土産をもらいました。

この時期が旅行ラッシュですよね。

夏休みが早くに終わった私は羨ましくて仕方がありません(´・_・`)




何故か蒜山に行ってメモ帳という。

理由を聞くと、祖母曰く私がよく縮緬の小物を持っているからとのこと。

全くもってその通りです。

祖母には敵いません。




さて、明日はお休み♪

ですが世の中は折角の夏休みなので、小中学生数人を相手に寺子屋開いてきます。

所謂工作やお料理教室みたいなものです。

一番楽しみにしているのはきっと私でしょう(笑)