歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青江神社

今日は夕方ごろになりやっと出かける気が起きたので青江神社まで行って来ました!! 最近、若い女の子がよく出没すると噂の神社・・・。 私が行った時には誰もいませんでした。 線路を渡って・・・ 階段を登る。 雨上がりのせいか蚊が多くて大変でした。 気…

『食』を楽しむ

今日は姉妹で映画『君の名は。』を観てショッピングして・・・と、久しぶりに若者らしいお出かけをしました(笑) 映画を観た後即CDショップに行ってサントラを買うくらいにはどハマりしました。 その話はまた今度にでもするとして。 今日のメインはなんとい…

愛らぶ高梁ふれあい祭りと『真田丸』

もう先週のことになろうとしていますが、折角行かせていただいたので、簡単にブログに認めようと思います。 今年も高梁の商店街で開かれている『愛らぶ高梁ふれあい祭り』に行ってきました。 お目当ては勿論、岡山新選組さんが開いている新選組を紹介するブ…

桃太郎 トマト 焼肉 うどん

前回のブログでの『写真の中に魚は何匹?』クイズ、答えは4匹でした。 もしもっと沢山見つけられた方は教えてください。 私が生で見ても気付けなかった凄い魚がまだ潜んでいるかもしれないので(笑) さて、タイトルによく分からない組み合わせの単語を並べ…