歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一番欲しい乗り物

ネコバス?筋斗雲?いいえ、デロリアンです( *`ω´) 今年の10月21日が丁度バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画で主人公たちが向かった未来の日なのですが、どうやら無事事件解決して今岡山はイオン倉敷に来ているようです(笑) ドクとマーティンは観光に…

映画 るろうに剣心

金曜ロードショーのるろうに剣心、格好良かったですね(●´ω`●)久しぶりに観ました。実は、この映画が公開された頃、鳥取に住んでいました。折角なので映画についてのちょっとした裏話を書いてみようと思います。香川さん演じる武田観柳の屋敷の外観は、鳥取…

秋のせんい児島瀬戸大橋祭り

お久しぶりの更新です。 前回のブログへの返事も書けず、すみません(´・ω・`) 実はパソコンの使いすぎでストレートネックと診断されてしまい、仕事以外での使用を避けていました。 今は毎日の通院で快方に向かっています(´∀`) そういう訳で、ブログへの訪問…

パフォーマンス・・・とは?審査員・・・とは?

スマホでのスクショの仕方を今更ながらに教えてもらいました(笑)人並みに使えるようになった・・・気がしてホクホク。どうも、れのです(。・ω・)ノ今回はんんっ!?と疑問に思ったことを書くので全く面白くない内容です。そして文章オンリーです。そんなの読みた…

山陰海岸ジオパーク遊覧

10月になりましたね。 いやぁ、1年って早い!! 少し前に書いた豆腐ちくわのブログの続きです。 今回は観光話を一つ。 間違える人はいないと思いますが・・・恐竜がいる所ではないですよ!!(笑) ジオパークです(●´ω`●) ジオパークとは 「ジオ(geo)」は、…