歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】昭和へタイムスリップ!expo'70パビリオン

万博記念公園、行って知ったのですが見所が多い!正直、太陽の塔だけだと思っていました。前回紹介した国立民族学博物館も良かったし、日本庭園や自然文化園などもあって、そちらもゆっくり見て回ってみたかったのですが、何せ次の日は仕事であまりゆっくり…

【大阪】1日中いないともったいない!国立民族学博物館

ゴールデンウィークに突入ですね。今年は新型コロナが第5類になって初めてのゴールデンウィークということで旅行を楽しんでいる人も多いようですが、だからこそ私は今回は引きこもりを決め込むことにしました。笑旅行は好きなのですが、人混みは酔うから苦手…

【大阪】世界の国からこんにちは♪

大阪の観光名所といえばユニバ、通天閣・・・いろいろあるけどインパクト強い建物といえばこれですよね。太陽の塔!! 実は今まで行ったことがなくて、大阪万博のポスターを駅で見かけて、なんとなく行かなっ!と思い立って内覧のチケットの予約も慌ててして行…

BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星 in大阪 3/6(水)

すっかり日が経ってしまいましたが、次のライブ参戦までに書きたいと思って慌ててブログを開いています。笑 今年も愛すべきBUMP OF CHICKENのライブに参戦してきました!今回は大阪城ホールとマリンメッセ福岡の2会場が当たっているので、まだ楽しみがあるの…