歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there in福岡 2/19(日)

今回、福岡を訪れた一番の目的はBUMP OF CHICKENのライブでした。新型コロナウイルスが感染拡大して以降初めてのBUMPのライブ…。私が一番好きなバンドということで、ライブのチケットが当たってからずっと楽しみにしていました。 今回の会場はマリンメッセ福…

キャナルシティ博多とディズニープリンセス

キャナルシティ博多に発潜入★ 福岡といえばやっぱりラーメン! キャナルシティ博多に発潜入★ そういえば、何度も博多には訪れているくせに、初めて行きました。キャナルシティ博多。有名なのに…。基本、博多に行く時ってライブがメインだからでしょうか…。昨…

博多駅でモーニングと古代力士に会ってきた

ランキング参加中神社仏閣・古墳・歴史的建造物めぐり ランキング参加中御朱印(神社・仏閣) ランキング参加中観光旅行ブログ 実は先週、久しぶりに旅に出ていました。目的地は福岡!メインの目的は数年ぶりの○○の●●だったのですが、それは後日書くとして、…

今年のバレンタイン

バレンタインが近くなると、普段はなかなか行かないデパートや百貨店のバレンタイン特設コーナーに行って、いつもは買えないちょっといいチョコレートやお菓子を買うのが毎年の楽しみです。 今年は自分用に3つ買いました。 1つはピエール・エルメ・パリのマ…

蔵を改装 素敵古民家カフェで野菜たっぷりランチ

この前の建国記念日、蔵を改装した古民家カフェに行ってきました。 tabelog.com 外観がthe・蔵!!カフェ用に外観も少し変えているようですが、それでも隠しきれない蔵感。笑 出入り口が既にレトロ可愛い。ブロックを積み重ねただけの様に見えるけれど、それ…

気分転換&決意新たにブログ再始動計画!!

お久しぶりです。すっかりブログの更新が滞っていました。ブログ、書かなきゃと思いつつ、書くネタが沢山あるとどれから書こうかな?と無駄なところで悩んだり、時間が経ちすぎて続けて投稿するつもりが途中やめになってしまったりと、なんだか自分の中で上…