歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

キャナルシティ博多とディズニープリンセス

キャナルシティ博多に発潜入★

そういえば、何度も博多には訪れているくせに、初めて行きました。キャナルシティ博多。有名なのに…。
基本、博多に行く時ってライブがメインだからでしょうか…。昨年もMr.Childrenのライブで来てましたし…。と、しれっと言ってしまいましたが、今回もメインはとある私が一番好きなバンドのライブでした。笑

canalcity.co.jp

なかなかファンキーなカエルを発見!!

f:id:kurohirame:20230223130040j:image

入ってすぐにディズニープリンセスたちがお出迎えしてくれました。
f:id:kurohirame:20230223130043j:image
推しのアリエル(リトル・マーメイド)とベル(美女と野獣)を発見!!
f:id:kurohirame:20230223130047j:image
なにやら『ハートフルウィンター』というイベント中だったらしく、そこら中にディズニーのキャラクター達がいるし、ディズニー映画の曲が流れているし、ディズニー好きには楽しい空間になっていました。
ゆっくり楽しみたいところでしたが、待ち合わせの時間も迫ってきているし、ここに来たのには目的があったので、そちらを優先することに。
ちなみに、『ハートフルウィンター』は2/28(火)までの開催らしいです。明日までですね。

30分に1度くらいの頻度で見られる噴水ショーを観に行きました。
f:id:kurohirame:20230223130051j:image
1度見てみたかったのです!!
時間によってショーの内容や曲が違うみたいですが、私が行ったときは丁度10時30分からのスペシャルダンシングウォーターvol.5 10FEET『第ゼロ感』でした。
狙い通り!!映画『SLAM DUNK』の曲ですね。映画良かったな、とあの感動を思い出しつつ、曲の疾走感に合った素敵なショーを楽しみました。

福岡といえばやっぱりラーメン!

博多駅に戻って、無事に妹と合流して、少し早いお昼ご飯を食べました。
ライブの物販の時間とかもあったので、バスターミナルビルに入っているラーメン屋さんで手っ取り早く。
でも、折角なら美味しいラーメンが食べたい!!と思ってインスタで調べておいたおすすめのラーメン屋さんへ。

tabelog.com

その名も『横浜家系ラーメン 角蔵家』。博多だけど横浜。笑
気にしない。笑
家系ラーメン好きなんです。
f:id:kurohirame:20230223130054j:image
見ただけで確実に美味しいやつ!!食べたら太麺に豚骨系のスープが絡まって、まさに家系ラーメン!!美味しい。卵が2つも入っているし、ボリューミーでしたが、ぺろりと平らげてしまいました。
近所であまり見かけないからか、先に自販機で券を買うシステムなのも良い!好き!

しっかりとお腹を満たして、この日のメインイベントに向かいました。