歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ラストデー

2015年も早残すところ10時間といったところですね。 今年は出会いとチャンスに恵まれ、本当に充実した一年でした。 丁度このブログを始めて一年という日でもあるのですが、ここをきっかけに知り合う事が出来た方もいましたし、色々ときっかけをもらいました…

砂の美術館

世界初の『砂』をテーマにした美術館。 美術館になってから初めて行きました。 以前は屋外で期間限定で展示されていたのですが、どうしても雨で一部崩れてしまっていたので屋内展示は嬉しい!! この美術館、他の美術館とは全く違っていて、様々な国の彫刻家…

白兎神社&賀露港

クリスマスが過ぎるとあっという間に年末という雰囲気になりますね。 ただいま大掃除をサボ・・・いや、休憩中です(`・_・´) 今年の事は今年のうちにブログに書いておきたいと写真整理がてらの更新です。 23日に行った鳥取。 鳥取砂丘イリュージョンの話しは…

鳥取砂丘イリュージョン2015

メリークリスマス!! クリスマスイブですね(●´ω`●) 今夜はサンタさん待ちで早く寝ようと心に決めている私です(笑) さて、そんなクリスマスイブをチキン・・・ではなく蟹で祝おうと昨日は鳥取に行って来ました♪ 色々と書きたい事や載せたい写真はあるのです…

美観地区癒しスポット

この前の月曜日、12月生まれの友達がお互いお祝いしようという事で岡山に遊びに来てくれていました(●´ω`●) そこで、以前から気になりつつ行けていなかった倉敷美観地区に今年の夏頃出来たフクロウの森へ♪ 同じ場所にトリックアートもあって、そこでもテンシ…

一昨日の話

水曜日はレディスデーという事で調子に乗って映画を二本観てきました(o^^o) 『杉原千畝』と『ハイスピード』。 内容もジャンルも全く違う二作でしたがどちらも感動しました(´_`。) これから観る方もおられると思うので内容には触れないでおきます。 おおま…

ルミナリエ2015

またまたお久しぶりになってしまいました(´・_・`) 少し時間的にも気持ち的にも余裕が出てきたのでブログの更新頻度も上げられれば良いなぁと思っています(●´ω`●) さて、昨日、ルミナリエに行って来ました。 神戸なのでそう家から遠くないのですが、実は初ル…