歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

一昨日の話

 

水曜日はレディスデーという事で調子に乗って映画を二本観てきました(o^^o)
 
 
杉原千畝』と『ハイスピード』。
 
 
内容もジャンルも全く違う二作でしたがどちらも感動しました(´_`。)
これから観る方もおられると思うので内容には触れないでおきます。
 
 
おおまかな感想をいうと、杉原千畝さんについてはビザを発券して沢山の避難民を救ったという偉業しか知りませんでしたが、もっともっと彼の事について知りたくなりました。映画で描かれた杉原千畝像が自分で調べた杉原千畝像とどう重なり合うか気になるところです(o^^o)
 
 
 
ハイスピードは・・・自分の中学生時代が懐かしくなりました(o^^o)
気持ちは青春アゲイン☆
普段あまりアニメは観ない方なのですが、この作品は以前住んでいた辺りが舞台で私がよく利用していた駅が出てきたり遊んでいた海が出ていたりと懐かしさがきっかけでテレビアニメシリーズを観ていました。
あの年齢ならではの葛藤や悩みを抱えつつ仲間と共に前へと進んでいく姿が素敵でした!!
心理描写がしっかりしているのも好きなところです(o^^o)
 
{0636F634-CD80-460E-A8C1-36AA211B0C7D:01}

ハイスピードは表紙が素敵だったので思わずパンフレットも買ってしまいました(笑)
 
 
 
それと、アウトレットで新しい靴を購入☆
 
{4424B549-993C-43D3-8644-6305D24CD3BA:01}

元々8000円位の靴が・・・なんと2000円!!
安い!!
今よく履いている靴と色が似ているのですが・・・雰囲気は全く違うので気にしない(笑)
靴が大好きなのです*\(^o^)/*
そして変な色をよく持っています。
今回の様なワインレッドやモスグリーン、ショッキングピンクなどなど♪
 
 
 
今日は雨が降っているので履けませんが、早くこのスニーカーを履いて出かけたいです♪♪♪