歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

美観地区癒しスポット

 

この前の月曜日、12月生まれの友達がお互いお祝いしようという事で岡山に遊びに来てくれていました(●´ω`●)

そこで、以前から気になりつつ行けていなかった倉敷美観地区に今年の夏頃出来たフクロウの森へ♪




同じ場所にトリックアートもあって、そこでもテンション高い2人で他にお客さんがいないのをいい事にだいぶふざけたポーズや変顔で写真を撮って楽しみ・・・(笑)




階段を上がってフクロウのもとへ・・・!!

理想郷がそこにありました!!!!!




こんな風に止まり木にフクロウが沢山!!

フクロウって夜行性のイメージじゃないですか。

だからもっと部屋を暗くしているのか寝ているフクロウがほとんどかと思っていたのですが、そんなことありませんでした。

確かに眠そうなフクロウもいましたが・・・。

実は夜行性かどうかは種類にもよるみたいです。

思えばハリー・ポッターの映画でもフクロウが明るい中飛び交っていましたね(*・ω・*)



因みにこの子、しょっちゅう首を動かす為、こんな風に正面から撮るのは難しいらしいです。

店員さんが褒めてくれました(●´ω`●)

最初に撮った写真はまさに動かす瞬間でホラーに(笑)

 


これを見ると見事に首から上を動かしている事が分かりますね(A;´・ω・)




大好きなメガネフクロウちゃん♪

とってもいい子でカメラ目線バッチリです!!




オナガフクロウは少し高い止まり木でドヤっ!!(笑)




メンフクロウと♪

フクロウという事でグリフィンドールのネクタイを装着してみました(笑)

運が良いと腕にメンフクロウを乗せてもらえるのですが、この日はフクロウのご機嫌が良くなくて残念(´・_・`)







チャコモリフクロウ♪

私が一番好きな種類のフクロウです(●´ω`●)

何が好きってこの模様と小さめのサイズ感、そして大人しい性格とちょっとミステリアスな印象の目元。

完璧です(*・ω・*)b♪

思わず本気モードで写真を撮ってしまいました(笑)





ヘドウィグと同じ、白フクロウはケース越しにいました。

原作では雌という設定でしたが、映画で雄が使われている理由は雄の方が白いから。




雌の白フクロウはこんな感じ。



思わずポイントカードまで作ってもらったので、時間を見つけてまた行こうと思います(‐^▽^‐)





その隣にあったはちみつ専門店で食べたはちみつプリンソフトも優しくて良い感じではちみつが利いていておいしかったです(●´ω`●)

このお店では色々な花のはちみつの試食もさせてもらえました。

私は桜が好みでした♪

友達がはちみつを買っている横で私はこのプリンをŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




 

そのお向かい辺りにある古民家を改装したカフェでお茶♪



珈琲が苦手なので私はほうじ茶をいただきました。

壁に懐かしい絵本が立てかけてあって、話に花が咲きました♪




久しぶりに会えて、沢山遊んだりおしゃべりが出来たし、素敵なプレゼントをもらったし、私のプレゼントも喜んでもらえたし・・・。

最高の一日でしたヾ(@^▽^@)ノ