歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

長州旅④

長州旅も折り返し・・・だといいなぁ・・・(A;´・ω・)




松陰神社の辺りを離れて一旦車を走らせ、お昼ご飯を食べに行きました(ノ´▽`)ノ

山口と言えば・・・フグ、そして・・・瓦そば。

 

 


 

初!!瓦そばでした(●´ω`●)

ボリューミー!!

瓦の熱で焼けてパリパリになった部分がとってもおいしかったです♪♪♪

瓦にそばを乗せようと考えた人・・・天才ですか!!

 

 



お店の前にいた高杉晋作吉田松陰久坂玄瑞

 

 



品川弥二郎山田顕義

 

 



山県有朋木戸孝允伊藤博文

 

 



天野清三郎、野村和作

 

 

ぐるりと通路を囲むように建っていて皆さん一緒に写真を撮っていました(●´ω`●)

私は一緒に入るのがおこがましくて、松陰先生とE.Tをしてきました。

あのポーズをしている銅像とはついやりたくなってしまうんです(笑)

 

 

 

今回は短いですが、切りが良いのでここまで。

次はいよいよ萩城下編ですヾ(。´・ェ・`。)