歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

35年の時を超えてスクリーンに再登場!『BACK TO THE FUTURE』1回限定公開

2020年に公開35周年を迎えた映画『BACK TO THE FUTURE』。これを記念して作られた“4Kニューマスター・ロードショー”が昨日ラストランでした。 www.tc-ent.co.jp 地元の映画館では昨日の18時20分からの1度限りでしたが、他ではどうだったのでしょう? 私はこ…

秋の味覚大満喫

ブログネタが多くて、書かねばという気合いだけは十分なめぐるです。 さて、今日は最近沢山いただいたお裾分けや秋の味覚に関するお話です。先日、職場近くの駐車場でお世話になっているオーナーさんからバジルやお野菜をお裾分けしていただきました。 バジ…

映画『燃えよ剣』感想とロケ地in岡山

映画『燃えよ剣』感想と購入品 岡山のロケ地紹介 映画『燃えよ剣』感想と購入品 映画『燃えよ剣』やっと観ることができました。公開は今か今かとずっと楽しみに待っていました!!昨年は新型コロナウイルスの影響で公開が延期になっていたので…満を持してとい…

東京卍リベンジャーズ×セブンイレブン

今日の0時から開始だった、東京卍リベンジャーズとセブンイレブンのコラボグッズをゲットしてきました。と、いうだけのブログです。今回は。 指定のお菓子を3つ買うと数量限定オリジナルノートが1つ貰えるというものなのですが、前回のクリアファイルは実は…

ほっこり癒やし&歴史漂う『神戸王子動物園』

一昨日のブログに書いた兵庫県立美術館から灘駅を挟んで反対側に、なんとジャイアントパンダがいる動物園がありました!!日本で上野動物園とアドベンチャーワールド以外にジャイアントパンダがいる動物園があるなんて!!しかも家からだと圧倒的にここが近…

『ハリー・ポッターと魔法の歴史』展 in 兵庫県立美術館

現在、兵庫県立美術館で開催中の『ハリー・ポッターと魔法の歴史』に行ってきました。これは存在を知った瞬間、行かねば!という使命感に駆られました。ハリー・ポッターシリーズは小学生の頃から大好きで、もう何度読んだか、映画も何度観たか分かりません…

ジブリの大博覧会のグッズが可愛すぎた

7月17日〜9月23日まで開催していた『ジブリの大博覧会』。ジブリの大博覧会~ジブリパーク、開園まであと1年。~愛知住まいの知り合いが行ったらしく、私が行きたがっていたのを知っていてお土産を送ってきてくれました。流石に用事もないのに感染拡大地域で…