歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ジブリの大博覧会のグッズが可愛すぎた

7月17日〜9月23日まで開催していた『ジブリの大博覧会』。
ジブリの大博覧会~ジブリパーク、開園まであと1年。~
愛知住まいの知り合いが行ったらしく、私が行きたがっていたのを知っていてお土産を送ってきてくれました。
流石に用事もないのに感染拡大地域で緊急事態宣言も出されていた愛知県に行く勇気はなかったから、とっても有難いです。
でも、行きたかったなぁというのが正直なところです。笑

特別展はその時しか行くことが出来ないけれど、緊急事態宣言とかが出されている時に県を跨いで行ってもいいものなのか難しいところですね。
Go Toトラベルが再開されるという話もあるみたいなので、密かにそれを狙っています。笑

さて、送られてきたお土産はこちら。

f:id:kurohirame:20211003162532j:image

愛知会場限定デザインのピンバッジとジブリ作品の名台詞が書かれたサイコロ。
ピンバッジは愛知県らしく金の鯱鉾と小トトロが描かれています。可愛すぎる。

サイコロは完全に私のツボでした。
紅の豚の「飛べない豚はただの豚だ」の他に、天空の城ラピュタの「バルス」や耳をすませばの「やな奴!やな奴。やな奴。」など。笑
なんで耳すまはこのチョイスなんだろう。笑

折角なのでこのサイコロを使った遊びを考えてみたいと思います。