歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ライトアップ鑑賞in宝満宮竈門神社

この時期、太宰府に行ったら夜はこれでしょ~と友達が連れて行ってくれたところがとても素敵だったので紹介します。 幻想的!紅葉のライトアップ 電車でまさかの日本刀に遭遇!? 幻想的!紅葉のライトアップ 訪れたのは宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまど…

令和ゆかりの地・坂本八幡宮

載せたい写真が多いのでブログ記事が多くなりそうです。 福岡旅の続きです。 太宰府観光は『まほろば号』で便利&お得に 太宰府跡で歴史を偲ぶ 令和ゆかりの地、坂本八幡宮 太宰府観光は『まほろば号』で便利&お得に 一旦太宰府駅まで戻り、観光案内所でバス…

秋を満喫!!太宰府で受験祈願と紅葉狩り

しばらく福岡旅が続くのでお付き合いください…。 太宰府駅と令和記念 参道グルメ 太宰府天満宮で合格祈願 出会いあり!『福岡の酒』銘酒展 梅ヶ谷餅再び 光明禅寺で紅葉鑑賞 太宰府駅と令和記念 前回紹介した『太宰府散策きっぷ』で太宰府駅に到着です。 駅…

福岡バリうま旅(ラーメン編)

11月22日(金)~11月24日(日)、振り替え休日を利用して3連休にしてもらい、友達の「美味しいお店いっぱい連れて行くよー」という言葉に乗せられて久しぶりに九州に上陸してきました。 今日からしばらくはそんな「バリうま」な旅をお送りします。 系列店で…