歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

太秦映画村×『刀剣乱舞』

嵐電四条大宮駅三日月宗近に見送られて出発です。

 

 

四条大宮駅のスタンプは小狐丸でした。

 

 

映画村の『京の軌跡 花丸まつり』にやって参りました。

 

 

 

 

 

 

 

狭いコーナーの中に人がごった返していたので写真を撮るのも一苦労・・・。

ライトで白とびしてしまう鶴さんには「驚きだぜ!!」状態でした。笑

近付くと「首堕ちて死ね」という大和守安定やアニメの名場面の桜も・・・。

なにやら行列が出来ていたのですが、実はアニメを桜の回までしか観ていない私は時間ももったいないのでスルー・・・。

グッズもスルー・・・。

何をしたかというと、スタンプラリーのスタンプを押してからは映画村のセットをふらふらと楽しんでいました。

 

 

ダッフィ―隊士、遊郭へ・・・。

 

 

ダッフィ―隊士、新選組屯所へ帰営。

 

 

ダッフィ―隊士、休憩・・・。

 

 

ダッフィ―隊士、歌舞伎座の前でお侍さんと。

ありがとうございました!!

これを撮影しながらふと自分の初恋と思わしき一枚の写真を思い出した私でした。

母曰く、私の初恋は3歳くらいの時に来て写真を撮ってもらった名前も知らない映画村のお侍さんだったそうです。

筋金入り。

今はどこかで活躍されているのでしょうか。

 

 

 

映画村にあったスタンプはこちら。

加州清光大和守安定でした。