歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

気分転換&決意新たにブログ再始動計画!!

お久しぶりです。すっかりブログの更新が滞っていました。
ブログ、書かなきゃと思いつつ、書くネタが沢山あるとどれから書こうかな?と無駄なところで悩んだり、時間が経ちすぎて続けて投稿するつもりが途中やめになってしまったりと、なんだか自分の中で上手くいかなくて遠のいてしまっていました。

それでも、文章を書くこと自体が好きだし、ノートに日記を認めているけれど、それ以外に体験したこと、思ったことをまとめる場所が欲しい。できれば皆に見てもらいたい!そんな思い出始めたブログを今年こそはしっかり更新していきたいです。

2023年も1ヶ月以上経っていますが、逆にこの中途半端な時だからこそゆるく決意してゆるく再開、気負わずゆるく更新できるのでは?と、この微妙な時期に久しぶりに更新をしてみました。きっちり出来ないくせに、きっちりしたがる意味不明な几帳面さが自分の悪いクセです…。それを払拭するために、あえて試みてみました。

それと、気分も新たにするため、ブログのデザインを変更してみました。
最近はまっているカフェ巡りに乗じてカフェ風のデザイン。
自分が見ても楽しめる場所にしたかったので、以前の白基調のシンプルなデザインもオシャレで好きでしたが、可愛い感じにしてみました。既にお気に入りです。

カテゴリも少し変更しています。が、書く内容はそんなに変わらないと思います。
最近、外国語を色々独学で勉強しているので、その継続の気持ちも込めて“study”を追加したくらいです。
自分の振り返り用に勉強方法とか進捗とかまとめていけたらと思っています。

マイペース人間が相も変わらずマイペースに生きてその模様を綴っているだけのブログですが、これからもよろしくお願いします!