歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ハッピーバレンタイン★

お久しぶりのブログです。

最近、新型コロナウイルスの脅威もあってお出かけを最小限にしていたので、なかなかブログに書くようなネタがありませんでした。

おかげで部屋の模様替えは着々と進んでおります。

出かけられないのも悪いことばかりではありませんね。

 

さて、今年もこの日がやってきましたね!!バレンタイン!!

私は誰かにあげるよりも自分用にチョコレート売り場に行く派です。なんと色気のない。笑

 

今年もステキなチョコレートを見つけたのでいくつか買ってしまいました。

 

まずはこちら。

『VAN DENDER』のチョコレートです。

f:id:kurohirame:20200214184707j:image

試食させてもらって今回一番美味しいと思ったのがこのお店のチョコレートでした。

ベルギーのブリュッセルに1店舗しかないお店ですが、バレンタインのシーズンだけ日本でも買えるのだそうです。

張り切って沢山入っている箱にしようかな?と思いつつ、他にも買いたかったので3入り1080円のものを購入。

もったいなくてまだ食べられていません…。楽しみにとっておいて、賞味期限ギリギリで食べようと思います。

 

次に、パンダのデザインがかわいいチョコレート。
f:id:kurohirame:20200214184714j:image

誕生日にはパンダグッズを毎年送ってくれる友達がいるくらいパンダ好きなので一目惚れしてしまいました。

可愛くてパンダがデザインされたチョコレートは食べられそうにありません…。笑

 

そして、こちらも大好きなムーミンのチョコレート。
f:id:kurohirame:20200214184710j:image

箱が本のデザインになっていて、しっかりしているので、食べ終わったら小物入れにしてオシャレ化計画が着々と進行している本棚に飾ろうと思います。

 

最後はチョコレートではないけれど、期間限定で出店していた『iroHa』の大福。
f:id:kurohirame:20200214184703j:image

滋賀県のお店で、カラフルな大福に目を引かれました。味もソーダ味やみかんヨーグルト、ずんだ、ゆず、などとっても個性的。

どれも美味しかったです。

6個買うと可愛い箱に入れてくれるということで、6個購入しましたが、沢山の食べたことのない味が並んでいてとっても迷いながら選びました。

 

沢山買って沢山食べて…。おデブ街道まっしぐらですが、今年も良い買い物が出来たバレンタインでした。

 

みなさんも良いバレンタインを★