歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

蔵を改装 素敵古民家カフェで野菜たっぷりランチ

この前の建国記念日、蔵を改装した古民家カフェに行ってきました。

tabelog.com

f:id:kurohirame:20230213225455j:image

外観がthe・蔵!!カフェ用に外観も少し変えているようですが、それでも隠しきれない蔵感。笑

出入り口が既にレトロ可愛い。
f:id:kurohirame:20230213225458j:image
ブロックを積み重ねただけの様に見えるけれど、それにセンス良く植物を植えられていて、とてもオシャレでした。
写真では見えないですが、奥にあった水道の受け皿が石臼を字面に埋め込んだようなもので、それも私の中でポイントが高かったです。
期待しつつ中へ。

中も良い具合に古くて素敵でした。
入ってすぐにレジがあって、そこで注文をしてから2階へ。好きな席に座るスタイルです。
f:id:kurohirame:20230213225502j:image
階段はいかにも昔のものらしく、少々傾斜が強めだったので、上り下りの際は気をつけて!

お待ちかねのランチです。
f:id:kurohirame:20230213225509j:image
私は日替わりランチを注文しました。この日のメイン料理はハンバーグでした。
一緒に行った友達はキーマカレーを注文。どうやらキーマカレーの方も日替わりみたいです。

実は、一度開店時間の11時頃にこのお店に向かったのですが、5台分しかない駐車場が既に埋まっていて、少し時間を潰して11時30分頃に向かうと、丁度空いていました。
意外とサイクルが早いかもしれません。そして、オープン時間より少し早く、もしくはずらして行くと入りやすいかもしれません。

私たちはオープンの時間よりも少し遅く入ったからか、入ったばかりの頃は満席に近い状態だったにも関わらず、食べ終わる頃にはこんな風に内観を撮れるくらいには店内にお客さんは少なめでした。これでも丁度お昼時の12時くらいでした。
f:id:kurohirame:20230213225505j:imageタイミングにもよるのかもしれませんが、素敵な内観も撮ることができてラッキーでした。机や椅子をはじめ、内装やインテリアも素敵なので必見です!!

ここは、モーニング営業もしているみたいで、おにぎりがとても魅力的だったので、機会があればモーニング利用もしてみたいです。