歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

津山美味いもの旅~肉肉祭り~

毎日ブログ更新のつもりが、まさかのルーター故障で数日パソコンからネットを使えなくなってしまっていました。

さて、前回紹介したサムハラ神社を訪れた後、お腹を空かせた一行は津山市内のお店を目指しました。

 

友達が調べてくれていてとっても気になっていたお店があるのです。

その名も…『肉ハサミ屋』!!

tabelog.com

名前からして食欲をそそりますよね。

外観はこんな感じ。

f:id:kurohirame:20201115195224j:image

『営業中』ではなく『ハサンんでおる』の看板がツボでした。

お客さんが多かったので、テイクアウトにしました。少し時間がかかるとのことで、その間に近くを散策。

 

 

すると…素敵なお店がこちらにもありました。

tabelog.com

大きなコロッケの看板が目印です。
f:id:kurohirame:20201115195216j:image

コロッケに惹かれてお店に入ると、精肉店で、揚げたてのコロッケをテイクアウトすることができました。

種類も豊富で、迷いつつ、今回は人気No.1のじゃがチーズ巻きを注文。

名前からして絶対美味しいパターンですよね。

 

コロッケと、注文していたハンバーガーを手に、近くの公園に行き、少し遅いランチを堪能。

こちらが肉ハサミ屋さんのハンバーガー。
f:id:kurohirame:20201115195212j:image

思ってたのより2倍くらい大きかった!!!

私が注文したのはパイナポチーズ。中にパイナップルが挟まっていて、初めての味でしたがとっても美味しかったです。

ただ、ボリュームが凄すぎて上から下まで一気にかぶりつきはできませんでした。顎が外れそう…!!

店内のメニュー票が黒板になっていて、そこに「かぶりつけ」とか「Don't think EAT」とか書かれていた意味がよく分かりました。

しかも、このボリューミーなハンバーガーにこれまたボリューミーなポテトがついてきたので、食べきれるかな?と不安になりましたが、美味しかったのであっさり食べることができました。

 

こちらがヤマモトさんのコロッケ。
f:id:kurohirame:20201115195227j:image

こっちも思ってたより大きかったんですよね…。

でも、こちらもとっても美味しかったです。

高校生の頃とか近くにあったら部活帰りに寄ってかじりながら帰りたい感じ。

 

そうそう、近くの家具屋さんが大安売りをしていたので、遠いから買えないけれど家具を見るの好き…と行ってみました。
f:id:kurohirame:20201115195220j:image

見るだけのつもりがお店を出たときにはパンダを連れていました。笑

f:id:kurohirame:20201115204852j:image

前にも少し書きましたが、パンダ大好きなんです…。

あー、かわいい。肌触り最高。

 

この子ですね…実は

f:id:kurohirame:20201115204855j:image

ティッシュ入れなんです。

本当は車の後部座席用みたいですが、車に乗せていると毛並みが悪くなりそうなので、部屋で使っています。

頑張ってしがみついている感が可愛すぎです…。

思いがけない出会いもあり、とても楽しい旅でした。