歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

今年のバレンタイン

バレンタインが近くなると、普段はなかなか行かないデパートや百貨店のバレンタイン特設コーナーに行って、いつもは買えないちょっといいチョコレートやお菓子を買うのが毎年の楽しみです。

今年は自分用に3つ買いました。

f:id:kurohirame:20230213225544j:image

1つはピエール・エルメ・パリのマカロン

www.pierreherme.co.jp


f:id:kurohirame:20230213225548j:image
カロンは1つは買いたいなぁと思っていたのですが、箱も中身も可愛すぎて思わずこれにしました。味も好みすぎて、所謂パケ買いというパターンでしたが、大正解でした。

 

チョコレートはデジレーのものを購入。ベルギーのチョコレートって美味しいイメージがあるのですが、気のせいでしょうか?

www.daskajapan.com

以前、大当たり!!と思ったチョコレートもベルギーのものでした。
ここはトリュフを試食出来たので、いただいたらまさに大当たり!!だったので2種類の箱を購入。

3種類のチョコレートが入っているものと
f:id:kurohirame:20230213225551j:image

トリュフオンリーのもの。
f:id:kurohirame:20230213225555j:image

パッケージがウサギで、図らずもうさぎ年の今年はぴったりすぎる。今回も良い買物をしました。

ちなみに、デジレーは今年なんと120周年だそうです。美味しいわけだ。