歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

来年の日記帳

 
書き中のブログが消えて意気消沈。
 
SMAP解散まで残りわずか・・・。
そしてもう5人揃った姿を見ることは今の時点でもうすでにないのだろうということが未だに信じられていません。
スマスマの最終回を見た今もです。
熱狂的なファンというわけではありませんでしたが、大きな存在だったんだなぁとしみじみ。
 
 
一昨日の会社の忘年会にもどこかおかしなSMAPが現れました。笑
そして何かが違う世界に一つだけの花を歌っていました。
私もクラリネットを持って行って演奏する予定だったのですが、大切な時に大切な物を忘れました。
バカっ!!大バカっ!!
 
 
 
長い前置きはこれくらいにして。
来年の日記帳をやっと買いました。
 
{4FE7D457-15F7-4DDB-9331-BC79BD57EB58}

来年はなんと3冊。
普通の日記帳は一番下のもの。
なんと今年の2倍サイズです!!
その日の出来事だけでなく、時事ネタや気になったことも書き込めたらと思っています。
 
 
あとの2冊は見た通り。
読書ノートは普通のノートで書いていたのですが、書きたいことがきれいに分けて見やすく配置されていて、書くのにも見直すのにも良さそうだったので、今年はこれに認めます。
 
 
御朱印手帳は今までも寺社仏閣に行って御朱印をいただいていたのですが、その際にその場所自体のこともしっかり学びたいと思って買ってみました。
ブログにも今までより丁寧かつ詳しく紹介出来るといいなぁ。
 
 
 
メモ魔に拍車がかかりそうな予感。笑
 
 
 
と、ブログを書いているうちに歳を1つ重ねました。
誕生日が大晦日なのです。
歳をとるのは1日前・・・と、いうことで2◯歳になりました!!
2◯歳もマイペースに進んでいきます。