歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

フィンランド土産はスリリング

 
旅行でフィンランドに行っていた会社のお姉さまが帰って来ました。
一度でいいからオーロラが見てみたい、そしてムーミン大好きな私には羨ましいかぎりです。
いつか行ってみたい国。
 
 
 
因みに、ムーミン谷?は夏しか開いていないから行くなら夏だよ!!と、教えてもらいました。
 
 
 
そんなお姉さまからのお土産。
 
{C4BD735B-20F3-488F-894F-7B8296C89A09}

紅茶にミントクッキーに・・・トナカイチップスと世界一不味いという飴。
 
 
 
アリガタクイタダキマシタ・・・。
 
 
 
トナカイチップスは本当にトナカイのお肉で出来てます(゚ω゚;)
ビーフジャーキーみたいな感じでモサモサしてました。
口に近づけただけで漂う獣臭・・・。
思い切って口に入れてみると、思ったより塩分が効いていて、少しクセはありますが噛めば噛むほどお酒に合いそうな味でした。
でも、一度食べたらもういいか!!笑
お肉を食べているのに何故か草食動物になった気分になりました。
 
 
 
世界一不味いという飴は、他の挑戦者達は最初は平気そうに舐めていたのですが、最後に急に味が・・・と、言っていました。
私はうっかりそうなる前に飴を飲み込んでしまったのでラッキーだったのかその不味さを経験出来なくて残念だったのか・・・。
私が舐めていた限りでは赤い缶に入っている黒いのど飴に似た味でした。
それが最後にどんな味になるのかは・・・謎です。
少し体験してみたかった気も・・・。笑
 
 
ミントクッキーは普通にミントの味がして、美味しかったです。
 
 
何はともあれお帰りなさい&お疲れ様でした。