歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

お餅つき♪

無事今年も誕生日を迎えました。

ハピバメール&ラインの波がやっと落ち着いたので、昨日のブログを書いておきます。
 
 
 
昨日は毎年恒例の餅つきでした。
{153CBE19-C643-41F2-B8C3-8CFC4B4C4D26}

親戚が祖父母の家に集まって半日かけてお餅をつきます。
私も杵を持ってお餅をついて来たので今は少々腕が筋肉痛です。
日々の鍛錬がまだまだ足りませんね。
 
 
 
{EDD83A18-1722-4A99-8FC1-97BB1FD1AF41}

写っているのは昨日ついたお餅の半分くらいかな?
鏡餅も我が家では手作りです。
 
 
 
これで無事年が越せそうです。
 
 
 
皆さんはどんな年末をお過ごしでしょう?
私は今年は倉敷美観地区にある阿智神社で新しい年を迎えることになりそうです。
 
 
 
では、良いお年を!!